↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!



 

{47467B7C-955F-4B33-AB2A-CE3FF05D257C}

 

今日の夕飯。

・柔らか鶏胸肉と白菜のちゃんちゃん焼き風

・こんにゃくでかさまし♪ひじき煮

・さつまいもご飯

・玉ねぎと卵のお味噌汁

 

 

 

メインは鶏胸肉と白菜のちゃんちゃん焼き風なおかず。


薄くそぎ切りにした鶏胸肉をさっと焼いて、ざっくり切った白菜を上にのせ、ちゃんちゃん焼きで作る味噌だれをまわしかけて、蒸し焼きにするだけ♪


最後のバターを入れると一気にでコクが出て美味しくなります。

 

鶏胸肉はしっとり、白菜はある程度の食感があり美味しいです。

味噌ダレはご飯にもぴったり^^

 

よかったらお試しください!

 

 

 


カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎鶏胸肉 1枚(400g)

・塩こしょう 各少々

・小麦粉 適量

◎白菜(1/4カット)大3枚

◎サラダ油 適量

◯味噌・酒 各大さじ2

◯みりん・砂糖 各大さじ1

◯にんにくチューブ 小さじ1

 

・バター 8g

・細ねぎ(小口切り)適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、鶏胸肉は1cm幅のそぎ切りにし、塩胡椒をふり、小麦粉を薄くまぶす。

白菜は5cm幅程度にざく切りする。◯は混ぜ合わせる。バターは薄く切る。

 

2、フライパンにサラダ油を熱し、鶏胸肉を並べて焼く。

{178860E1-5380-48D3-B017-2B7241EC6801}


 

白くなったらひっくり返し、白菜を上にのせ、◯をまわしかけて蓋をし弱火〜中弱火で2〜3分蒸し焼きにする。

{2760A928-E3EB-4C23-BCDA-ACAF7A4DB989}

{C5039783-F318-4AEA-A83F-1252AD1AF22D}

{DA1BCB0D-A8BF-4CBF-BBF0-5ACDC1A7D2A1}


 

 

3、蓋を開け、タレが全体にいきわたるよう混ぜ合わせ、バターを数カ所に散らばせてのせる。蓋をし余熱で火を通す。

{C26185BC-E33C-45C3-B90E-E0E459A748E5}


 

 

 

 

器に盛り付け、細ねぎを散らし、

残ったタレをまわしかけたら

はーい!出来上がりだよーん。

{6DE7F946-B735-4427-9EB0-AA200F78B142}

 

 

 

 

 

 

 

 カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯白菜はやや透明になればOKです。

茎の部分はある程度シャキっとしてます。かたさはお好みで調節してくださいね。

ただ、焼き時間が長くなると鶏胸肉がかたくなりますのでご注意ください〜

 


◯バターは薄く切って散らしてくださいね。

その方がまんべんなく、いきわたります。

 

 

 

 

 


{DC875451-86C6-4D7D-B2E0-F6C253DEFC15}
 

娘リクスエトのさつまいもごはん。

娘も旦那も2杯ずつ食べた!よー食べる。

 

 

 

 



{AE19FF4C-89FE-443E-93F6-DB84F0195D93}

こんにゃくを入れてかさ増ししたひじき煮。

低カロリーでお腹も膨れるのでちょうどいい^^

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


{7C47F96C-A0DF-48BA-9E0D-8AA7E864EC93}

 

我が家の蛇口。

とうとう蛇口をひねったら浄水が流れる!

クリンスイさんよりカートリッジが届きました〜〜!

 

 

 


{A5B0211D-F487-487F-9E8B-7CE70598C17D} 

蛇口にセットするのはこれです。

 

 

 

 

 



{279CFEAB-43BC-4F28-9365-84681E9E25D5}

 

{90DA231F-160A-4B9E-80B7-5B1F3AA0CD0E}

蛇口の先端部分を左に回して外し、

 カートリッジをつけるだけ!

 

 

 

 

{86946362-976A-4014-8FA1-BDC0BD73A08A}

4ヶ月後にセットしたら、1分ほど水を流しておく。

簡単〜〜〜♪♪

 

 


{B7B882DF-3BEA-4318-99A9-CB615EB9371D}

これでいつでも浄水が流れる。

ポットタイプだと、いちいち水を貯めなければならないけど、これだと蛇口をひねるだけだから楽ちん!

 

 


野菜を洗ったり浸したりする際に便利だ♪

これからはもっと手軽に浄水を利用することができるようになるので嬉しいです。

 

 


さー、また1週間始まりますね!

明日から弁当作り頑張ります!

 


最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}