{38CC9401-60DE-4E64-8C93-57C377732C95}




 

 

新刊「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 







{C6026525-C557-4650-A131-504A42387C0D}

だーらだらだーらだらしてたら

こんな時間に!!

 

今日の夕飯です。

・あじのわさび照り焼き丼

・白菜とネギのお味噌汁

・チーズダッカルビ

・さつまいもとちくわのあおさバター

・ネギもやしナムル

 

 

 

 

 

あじの照り焼きは、わさびを入れたので風味よく後からツーンとくる感じ。

ワサビは加熱しちゃうと辛味が消えるので、

調味料を混ぜ合わせた後に、大さじ1/2だけを取り分けてワサビを混ぜ合わせ、

この取り分けた分だけを後でアジと和えました。

 

子供が食べる場合はワサビを和える前のものをあげればOKです。

よかったらお試しくださーい!

 

 


{6942DC40-9104-45FA-9C8C-4E51C0619A84}


カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎アジ(3枚おろし)4枚

・塩 適量

・小麦粉 適量

◎サラダ油 適量

◯醤油・酒 各大さじ1

◯砂糖 小さじ2

・ワサビ 4cm

 

*温かいごはん 適量

*刻み海苔 適量

 




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)*臭み取りの時間は除く


1、アジは骨を取り、塩を振り15分ほどおく。キッチンペーパーで水気を拭き取り小麦粉をふるう。

◯を混ぜ合わせ、大さじ1/2だけを取り分け、取り分けた方にワサビを入れてよく混ぜる。


 

2、フライパンにサラダ油をひき1を焼く。焼き色がついたらひっくり返し同様に焼く。

 


3、火が通ったら◯を入れて汁気がなくなるまでよく和える。汁気がなくなったら火を消し、取り分けした方を入れて和える。

 

器に温かいごはんを盛り付け

アジ、刻み海苔をのせたら出来上がり〜〜♪

 

 

 

ワサビの香りがツーン!

 

 



カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎ワサビはほんのりツーンとする程度です。

しっかりとワサビの辛味を出したい場合はお好みで増やしてくださいね。

 

 

 

 

その他は

{B40CFAFA-1A2F-483B-9C92-77F77179C976}

 白菜たっぷりの味噌汁は好き♪

 

 

 

 



{9AEC6937-3551-4AC3-ABDC-4D74A73FD5A0}
 

ちくわでかさまししたさつまいものあおさバター。

お弁当にも◎

 

 

 

{273130E0-0F35-484C-B86A-03F60DF05A32}

チーズダッカルビ(チーズ感ゼロじゃねーか)。

しっかり味でお酒も進みます。後日アップしますね。

 

 

あと旦那の好物のもやしとネギのナムル。

 もやし好きって助かるわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「宝島オンライン」。

宝島社が発行する雑誌関連のニュースや書籍、マルチメディアなど出版情報を中心に提供するポータルサイトがあるのですが(ご存知でしょうか?)、

そこにレシピを2品載せて頂きました!

 


ファッション・ビューティー・有名人・ライフスタイルなど、様々なカテゴリがある中で、グルメ・レシピのところに載っています。

 

 

◼︎宝島オンライン

ウマすぎて旦那が早く帰ってくる揚げないチキン南蛮&チャーシューの作り方

http://treasurenews.jp/archives/42937/

 

 

こちらもご覧になっていただけると嬉しいです!

 

この宝島オンライン。各雑誌の毎月の情報が載ってて便利です♡




最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

レシピブログで連載中です。

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}