{DFAF0262-8F45-4F94-9195-A9BEFDA3FE0C}








新刊「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 







メインのおかずを作ろうと思ったのだけど、思っただけで、小さなおかずがちょこちょこ3つ並んだ夕飯。

 

・鯖の味噌煮炊き込みご飯

・キャベツとネギのお味噌汁

・かぼちゃのおかか醤油(レンジ)

・ネギともやしのナムル(レンジ)

・こんにゃくの生姜醤油炒め

 

 

 

 




{2C2DEB14-455B-4B0D-8BC2-62C4B31ECCF0}

 

鯖の味噌煮の缶詰を使った炊き込みご飯です。

 

生の生姜がなかったので、2合のお米に対して生姜チューブを大さじ1/2ほど入れたら生臭さゼロッ!!

 

鯖の味噌煮の缶詰自体が味が濃いので

米にはあえて味付けはせず、できあがりに味をみて塩で味を調えればOKです。

鯖の味噌煮以外は人参と個人的ブームの舞茸を入れました〜^^

 

よろしければお試しくださいね。

 


 

カップケーキ材料カップケーキ(米2合分)

◎米 2合

◯水 2合までの水

◯鯖の味噌煮缶 1缶(115g)

◯舞茸 1/2パック

◯人参 1/2本

◯生姜チューブ 大さじ1/2

 

・塩 少々

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、米は研ぐ。舞茸は小房に分け、人参は薄切りにする。

 

2、米に◯を全て入れて普通に炊く。炊き上がったら10分ほど蒸らし、ほぐす。鯖はしゃもじで小さめにカットするように混ぜる。

{FF2AB04D-940D-47B9-960F-5612E840AB12}


 

 

味をみて薄いようであれば塩で調味する。

はーい!できあがり!!

{10403AB0-39F1-469F-A60B-48E0BFA72306}

 お手軽な割になかなか美味いです。

味の決め手はやっぱり塩加減かなぁ。

 

 

 

 



 

他には〜

{CB3E4817-F4D3-47B3-BE1A-BAFAB8284652}

かぼちゃのおかか醤油。

レンチンしてポリ袋の中でおかかと醤油をふ〜りふりしただけ♪

 

 



 

{7DB6FD7B-A810-4712-9AFC-5F8B7803ED8B}
 

もやしとネギのナムル。

いつものナムルに長ねぎを加えただけなのに、これがすごい美味しい!!!長ねぎは加熱せずです。

 

旦那「これビールに合うな!!めっちゃ合うな〜〜〜!!!」

一番おいしかったようだー。

 

 



{0172210C-5703-4EDE-B84B-74BE2C04D07E}

こんにゃくの生姜醤油炒め

しっかりから炒りしたこんにゃくと長ネギ。長ねぎがトロトロに〜〜〜♪ビールに合うな!!!

 

 





{791219D8-17B1-4A93-B768-F16D2B354434}
 

キャベツとねぎの味噌汁。

今日はねぎ多いな・・・。



でも野菜たくさんでスッキリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



{EF417B43-FF7D-4E16-93A8-DB97A8D6EF7A}
 

最近毎度お茶を入れるのが面倒なので

一度に作ってこのスタンレーの魔法瓶に入れているんですが、

 

 

この魔法瓶すんごいです!

1日経ってもほっかほか!!!!!

 

 

 

いつでもあったかいお茶が飲める小さな幸せ〜。

 

 

ではまた明日ーーー!!!




最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 


レシピブログで連載中です。

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}