↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!



 

 

 

12月15日(金)発売!

先日ちら〜っとお伝えしました新刊です。

 

 

またその話かいって感じですが、

表紙の画像も編集さんに作って頂けたことだし。

ちょっと書かせてくださいね。

 

ただ最近よく思うのは、

こういう話はどこまで書けばいいのだろうかと・・・。

そもそも文章力がないから、どう伝えればいいのか考えてしまうんですね。

 

単にレシピが気になるだけで、レシピ本には興味がない方もいるだろうし、

あんまり書いても快く思わない方がいるのではないかとか。(ネガティブ!!)

でも顔中シワだらけになって作ったのだから、本の紹介はしておきたいなとか。(シワ関係ねー)

 

 

書いてる今も、「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ドウシヨーーーーーーーーーーーーーーーー」状態なのですが、

考えてみれば、別にわたし一人が頑張ったから出来たものでもなく、

前作の頃からずっと一緒に作ってくれた編集さんや

宝島の編集長や担当さんや営業さんや

撮影の時にお世話になったカメラマンさんやスタイリストさんやアシスタントさんや、

その他にも自分が見えないところで、この本のために一生懸命動いてくださった方が

いるから出来たものであって、私がどうのこうの、ウダウダ言っても仕方ないわけですもんね。

 

 

 

発売前にして、いろんな意味で恐ろしく、

そわそわしておりますが、肝心の内容をちょっとだけ紹介させてくださいね。

 

 

今回は編集長より

「今回はおつまみ本にしたいと思っています。

それと旦那さんのコメントが面白いという話だったので、

今回は全部のレシピに旦那さんのコメントを載せましょう!!!!」と。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

これは、、、、、、、、、大丈夫でしょうか。。。。。

意味不明なコメントが・・・(失礼な)

ブログだからある意味平気なのにレシピ本で・・・・・・・。

編集長、かわいいからって何を言っちゃってますか(タレントみたいな顔をしている編集長)

 

 

と若干の心配がありつつも、そういうお話なら喜んで!!

なんなら顔だしてもいいんですよ!ヘッヘッヘッヘ!!と旦那。(誰も望んでないわ)

 

 

そういうわけで、全レシピに旦那のコメントが載っています。

ただ、ふざけているわけではないし

レシピは真剣に作っています(そりゃそうだ)。

 

 

前作よりも、もっと親切に、こう書いた方が失敗しにくいんじゃないか、

分かりやすいんじゃないかとか、味付けも同じようにならないように、バラエティー豊かに、

この配合の方がいいんじゃないかとか、いろいろこだわって、校了まで原稿と平行しつつ

何度も作り直しました。

 

 

 

今回はおつまみ本ということで、以下のようなコンテンツになっています。

また、前作同様「時短・簡単」も考慮した上での全125品。

◎旦那が選んだ、俺的最強つまみ

◎こってりつまみ

◎さっぱりつまみ

◎〆ごはん&麺+α

 

 

おつまみと言うと、こってり&さっぱり両方が必要になってくると思います!

現にわたしの周りはメインはこってり。サブはさっぱりが多いです。

 

こってりは白いごはんにもぴったりなレシピ多数で、

さっぱりは副菜としてもいけるレシピです。

野菜単体のレシピも増やしたので、あと1品何か食べたいなって時におすすめです。

 

 

〆は週末ランチとか、お一人さまランチでもいける、1品だけでも満足なレシピが多いです。

 

 

 

 

 

殿堂ブロガーでもなく、プラチナブロガーでもなく、誰もが知るランキング上位者でもなく、ブログのアクセス数が1日10万以上あるとか、そういうわけでもないのに、



こういう機会を与えて頂いたことに感謝したいと思います。

ブログを読んでくれるみなさん、前作を買ってくれたみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

 



 

最後に予約ページを貼り付けさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 


毎度遅くに失礼しましたー!!!




 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}