↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




{64302E44-B828-4AFA-B541-33252C0D00F0}

今日はカレー。

 



 

 

掲載のお知らせです。

レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。

image


カップケーキ掲載レシピカップケーキ
『【簡単カフェ飯】失敗なし!魚焼きグリルで シーズニングでスパイシーチキン♪』
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14877018



カップケーキ掲載記事カップケーキ
お肉料理向きの塩って?ちょうどよい塩の濃さは?今さら聞けない「塩」の基本のき
http://www.recipe-blog.jp/antenna/107496

 

だいぶ懐かしいレシピを掲載していだだいています。

そういうわけで写真がビッミョー!(へ〜〜んなの〜〜〜)

 

 

この掲載記事は、「お塩の基本」が載っています。

料理に欠かせないお塩。料理は塩加減で決まると言っても過言ではない。

そんなお塩のあれやこれや。

 

我が家には何種類の塩があるのですが、

何も理解せずになんとなーく使っていまして。お勉強になりました。


 

 


ちなみに、私のレシピはシーズニングを使っているチキンです。

このレシピがどうのというよりは、記事がとても参考になりますので、よかったらご覧になってみてください^^

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夕飯作るの面倒くさいなぁ。

でも何も作らないわけにいかないしなぁ。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー、よっこらしょっと。

とりあえず冷蔵庫を開けてみよ。

 

鶏肉と玉ねぎと人参とジャガイモがあるなぁ。

チキンカレーでも作るかなぁ。

カレー作ったらおしまいでいいかぁ。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅーーーーーーーー(長)

 

 


カレールーがないからカレー粉で作るかぁ。

まずは、玉ねぎを薄切りにして鍋でトロトロになるまで炒めて・・・・

 

木ベラでぐるぐると白目状態で玉ねぎを炒める。

 

人参とじゃがいもを加えて一緒に炒める。



一旦取り出して鶏肉を焼く。

ジューーーーージューーーーージューーーーージューーーーージューーーーージューーーーージューーーーー








 

 

 

 

と、ここで気がついた。

 

 

 


今日旦那飲み会だった。

しかも明日出張だった。

 

 

 

よりによって!!

なぜに鍋でカレーを作った日にいない!!!ww

しかも面倒とか言いながらカレールー使ってないんですよ!ww

(なんて日だ)

 

 

 

 

結局娘と私で食べて、あと1食分も残ってないのでよかったけど、

もっと早く気が付いてればカレーなんて作らなかったのに・・・(オイ)

 

 

 




{D38D186C-0A07-4ACE-B670-0DA9455A4560}

 

肝心のカレーは子供用のカレーみたいな味になって娘ウケがとてもよかったです。

 

娘「おかわりちょうだい!!!お芋全部ちょうだい!!!」

 


芋ばっかり食わないで人参を食べたまえ。

 


 

 

 

スパイスを極力使わずに、家にある調味料だけで、大人向けの美味しいカレーを作れるようになりたいです。





最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}