↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!



 

 

掲載のお知らせです。

レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。

 

image



カップケーキ掲載レシピカップケーキ
『旦那ウケ抜群 コクうま チキンと茄子の黒酢炒め 』
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/16858079



カップケーキ掲載記事カップケーキ
コク旨でご飯がすすむ!!黒酢が効いてる鶏肉おかず
http://www.recipe-blog.jp/antenna/107364

 

 

 

黒酢持ってますか?

穀物酢よりもコクがあって、コクうまなおかずを作りたい時に

ぴったりでよく使ってます。マリネにしても美味しいですよ^^

 

 

 

わたしのはどんどん炒めてタレを絡めるだけ。

image

 

image

 

image

 

image

 

よかったら参考にして見てください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の夕飯。

{A6D67F82-1C66-443E-94FD-C9A178234F79}

 

・カレー風味鯖の竜田揚げ

・レタスとミニトマトのサラダ

・ブロッコリナムル

・卵とネギのスープ

・白いごはん

 

 

 

竜田揚げ。

片栗粉が切れていたので、今日は米粉で揚げてみたんですね。

冷蔵庫の奥の方で眠っていた米粉。

片栗粉みたいなサクッとしたかたい?感じではなく、あっさりサクッとした感じでした。

 


揚げ物と一口に言っても

片栗粉と小麦粉と米粉と、どれも違うから他との組み合わせとか、気分で使い分けると良さけですね(主に後者)

 

 

 

 

 




 

今日は娘が午前帰りだったので、

またまたこういうものを買って一緒に遊んでみました。

 

  

{F4609E98-CF4D-4C75-93F5-97D7B929DC2A}

 今度はソフトキャンディー。

粘土みたいにコネコネして、いろいろ作り上げる。

 

 

 

 

 

{3F8A7830-7A26-428D-8F59-1F82DA17E820}


「15時まで我慢だよ」と言っていたら

延々と「まだ15時じゃないの?早く食べたいよー」といって待つ娘。

 

 

 


 

 

 


{EA57B2DB-A817-430A-8EE7-3FFE528CABF0}
 

味はハイチュウみたいで美味しい。


てか、娘よりもハマって自分が楽しんでしまったー。こういうのやり出すととまらん。

 


 

ではまた明日!!



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}