↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




 

image

 

めっちゃ寒いですね。

 

掲載のお知らせです。

レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。

 

 

カップケーキ掲載レシピカップケーキ
『【キャベツがうまい!!ビールにあう〜〜!豚バラと卵のとまらぬキャベツ焼き♪】』
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15832664



カップケーキ掲載記事カップケーキ
使い方いろいろ!知っておきたい「豚バラ×キャベツ」のレシピ5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/107419

 

 

豚バラとキャベツの組み合わせが大好きです。

ボリュームもあるしお腹いっぱいになる。

 

私のはおかずとしてもおつまみとしてもイケる1品です。いつのまにかお気に入りが250件以上でした。みなさま、ありがとうございます。



よかったらお試しくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 




 

そして。今日の夕飯。

 

{28D3961E-85B4-4E81-A86B-A467005D746D}
 
{52E1CD82-6030-4CAB-B9BC-9043DA21066A}


 

フライパン1つで!お手軽筑前煮

かぼちゃのごまマヨ和え

ブロッコリーとツナのガーリック醤油炒め

・人参マリネサラダ

・長芋の梅肉和え

・ゴロゴロ大根のスープ

・白いごはん

 


 

かぼちゃとブロッコリーと人参は昨日の残りもの。

久しぶりに筑前煮を作ってみたのですが(絹さやとかの彩りは無視)、いいですね。たまには煮物ってのも。

 


旦那「筑前煮うまいね!俺、筑前煮嫌いなんだけどさ」



 

え、嫌いだったんかいw

 

 

 

 

 

 

 

{5A70C761-4B33-4AB4-9B7F-720EE793529D}

 

 

筑前煮はフライパン1つで作る超お手軽なやつで、里芋の下処理もしてないんですが

このドロドロとした里芋が大好きです。

 

田舎のおばあちゃんが昔よく作ってくれていたお雑煮の中に里芋がたくさん入っていて、

それがいつもドロっとしてたんですね。ゴロゴロのドロドロが(表現)

 


そのため、母の里芋もいつもドロドロとしていて(下処理などしていない)、

里芋=ドロドロみたいなイメージがあるもので、逆にドロドロしてない里芋はもはや里芋ではない(お宅の家庭だけだわ)。

 

 

でもそのドロドロ感が好き。

お品のいい、形の整ったきれいな筑前煮も好きだけど、この田舎っぽさを感じる里芋がいいなぁと思ってしまう。

苦手な人は苦手だろうけど、旦那もなぜかこのドロドロが好き。よかった。

 

 


 

 

{2FAD8C75-12F8-488C-A4A7-5B65457FB1FC}


長芋どろーーーーー(お前もか)

 
 

 

 

ちなみに、大根スープは冷凍大根で作ったら、2cmの厚さだけどやっぱり柔らかくなるのが早かったです。

冷凍大根の底力。




最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}