↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





本日はちょっと早い娘4歳の誕生日祝いをしました。

 

今回は何を作ろうかちょっと考えた結果、

全て娘が好きなものに。

 

 

 

そしたら普段の食事と何ら変わらない、

ちょっとだけ品数が増えただけっていう。

しかも夕飯というよりランチみたいな内容になってしまったw

 

でもまぁ、主役の娘が全部食べたからいいんだけどさ。

 

 

 

 


{9585CBFE-D790-4A51-B829-B2C97C78F09D}

ショートケーキ。

ナッペが下手すぎるから薄めで眺めてみて・・・・・

毎回ケーキを作るたびに生クリームをつける回転台が欲しいと思うのだけど、(あれ、なんていう名前?)

作る頻度が低すぎるので作り終わるたびに回転台欲しい欲は減退。


今は毎回まな板の上でゴロゴロと回している・・・途中キッチン台にのっている食器とかにぶつかって、毎回「あっ!!あーぁ。」ってなってる。下手なのはもう慣れた。(下手で慣れるって何なん)

 

 

 


{2416DD21-9C5E-4A0F-8025-36951A2E7417}
 

娘が大好きな卵サンド。

タワーみたいに積み上げて

ダイソーで売っているキャンドルを無理やりさしてみた件。

 

 

娘「さーちゃんやりたい!!やらせて!!!」

 

 

飾りだけで火はつけませんでした(ロウがダラダラたれる)

 

 


 

{48E2FA7C-D4D1-4EED-9C62-C1B69BD35DE4}
 

安定の唐揚げ

片栗粉だけなのでサックサク^^

たまたまサラダ油が切れていたので、オリーブオイルで揚げてみたんですが、

さほど変わらず・・・。

オリーブオイルもったいなかったわ。

 

 




{6D5055EB-C68A-432E-B5AB-501EEC0867D3}
 

マグロのづけ。

これだけは大人が食べる用。

 




 

 

{9CFD2F6B-C69B-4308-9E74-1A3C2ADF14D1}
 

ブロッコリーとツナのガーリック醤油炒めかぼちゃのごまマヨ和え


 

娘「かぼちゃがホクホクで美味しい〜!」

 


ホクホクって。

なんかコメントが大人みたいだな。

ふたつとも、いつもの副菜でお弁当に入れてもいいですよん^^作り置きとしても◎


 

 


{003E2033-4330-44CA-AEE5-9E74AFC85D5F}
 

人参マリネサラダオクラのツナマヨ和え(またツナとマヨかい)

つまみ用のチーズとくるみ。

 

 

 

 

 

 

 

一番喜んだのはやっぱりショートケーキと、あとはこれ。 

 

{2D15945A-BEE2-443D-BC20-04DF11DD44C3}
 

プリキュアのシャンメリー。

(飲み物かいな!しかも市販品!)

 

いつもスーパーで、このシャンメリーを見ては「いいなぁ。これ欲しいなぁ。」と言っていたけど、

お誕生日に買ってあげると言ってお預けだったやつ。

 


ご飯を作っている間に旦那と娘はちょろっと出かけていて、

帰り道も「お家帰ったらケーキとプリキュアのジュースあるね!!!」と言っていたらしい。

 

よかったね、念願叶ってw

炭酸飲めてたし。(いつの間に!)

 

 


 

わたしも小さい頃、大人と一緒にお酒を飲んでいるようで、シャンメリーを飲むのが嬉しかったな。懐かしい。


 




 以上、いつものランチみたいな誕生日祝いごはんでした。

 

 



 

 

{FC620ED5-E953-450A-8089-9CCF39A636C3}

 どんどん成長して出来るようになったことがたくさんあるね!ワクワクするようなキラキラした未来が待ってるよ!




また楽しい1年が過ごせますように!



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}