↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





こんばんは〜!おにゃです!

 

今日ももう1日終わりますね。

早かったー!

 

 

今日の夕飯です。

 

{CE1BD202-51CE-479B-B5DC-87966B5291CC}

・レンジで簡単!えのき肉巻き

・フライパンひとつで作る、チーズハンバーグ

・大根入りひじき

・ほうれん草炒め

・レタスとトマトサラダ

・ご飯

・コーンと卵のスープ

 

 




{855106D0-EBE8-4E81-948E-012F3DE8A4D8}

 レンジで作るえのきの肉巻き

以前は豚バラで巻いていたのですが、

今日は豚ロースで巻いてみました。

そしたら、当たり前ですがサッパリ!!!

 

 

豚バラで巻くと、ぽん酢で味付けをしててもお肉の甘みで結構こってりになるのですが、豚ロースだとあっさりしてて、サッパリと食べたい時にはいいです^^

 

レンチンなので脂が落ちて更にヘルシー♡

ダイエット中なんかにもいいかもしれないです。

 

豚バラと豚ロースと気分によって使い分けると◎!

 

 


 

 



{2BE18C48-EB32-4FD4-8EE1-19D083BE59A8}

大根のひじき煮

1cm幅のいちょう切りにカットした冷凍大根を入れたひじき煮。

じっくり煮込んで箸をすっと通せるほど柔らか〜〜というわけではないですが、

下茹で不要で7分しか煮てないのに味しみはいいです。

 

たくさん作ってあるから暫く持ちそう。

そして時間が経つほど味がしみていい感じに♡

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

{D088B651-E4F9-4275-B06C-992D1E2C28D5}


今日ちょろっと出かけたらクリスマス用品がたくさん売られててちょっとワクワクしました。

 


しかし1年経つのが本当に早いですね。

今年は変なウィルスにかかりませんように。


(去年はウィルス性胃腸炎にかかり、脱水症状になり、病院で点滴をして、泣きながら苦しんだわたしです。)





最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}