↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




{3C7A4C81-3F1B-40AF-BC00-9DF084D1EB31}

こんばんは〜!おにゃです!



 

今日はあると便利はちょこっと副菜。

切ったら塩と一緒にポリ袋に入れてブンブンブンブン振って、最後に塩昆布で和えるだけです。

 


こうすると白菜がたくさん食べられます!

こってりしたものを食べた時にも良いですよ^^

 

白菜が余っちゃったよ〜〜〜〜〜〜ん

て方がいらしたら、よかったらお試しください。

 

 

レシピはLIMIAさんに載っています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

切って振るだけ♡簡単!白菜の塩昆布和え♡

 

{5A88A2C4-96E3-4AFA-8E36-CCE487059BAD}






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

本日ハロウィンですね〜!

皆さん何かしましたか??

 

我が家は昨日作ったさつまいものケーキを食べて

娘には「いつもよりちょっとだけお菓子を食べていい日。」にしました。

 

 

 

娘にそれを伝えると

「本当!?やったーーーーーーーーー!!!!」

 

と、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい嬉しそう。

お菓子がちょっと多いだけで、そんなに嬉しいのかい。子供って本当に単純。

 

 

でも考えてみれば、私も幼い頃から甘いものが大好きすぎて、


幼稚園に入る前は午前中のおやつの時間(10時)と午後のおやつの時間(15時)を1日に2回設けてもらっていました。

 

1回の量はチョコレートやラムネが少しとかで、本当に少量なんだけど、その時間がものすごく楽しみで。

 


時計は読めないけど、10時と15時の時間だけは覚えるので頻繁に時計ばかりを見つめ、

 

 

10時なった途端「おやつだよー!!!」と母親に言う。

 

 

普段ぼーっとしていて賢い子とは言えない私が、変なところだけは知恵が働くようで

 


母が違う部屋にいる時はタンスの上の方にあるチョコを、椅子に登って背伸びしてとったりしてね。


姉のお菓子をこっそり食べたりして、後でバレてすごい攻撃を受けて大号泣。(その曲げ方、骨折れる!!)




3歳の頃の記憶なんて、ほぼないに等しいのに、こういうことだけは鮮明に覚えてるんですもんね。食の記憶ってすごいなぁと思う。




 

みなさんはそういう記憶ありますか?

 

 

image

 

image


 

関係ありませんが、

今も甘いものは大好きなので

夜に残ったケーキは必ず朝から食べます。

もちろん今日も昨日のケーキを。




へへへへへへへへへへへ。




最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}