↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
 
 

 

 

 

 
こんばんは〜、おにゃです!
 
 
娘の寝かしつけでちよっとウトウトしまって。はっと目が覚めてリビングに行ったら旦那が帰ってきていた
 
帰ってきたことすら気づいてない。
キッチンもぐちゃぐちゃだし、何もやってなかったから起きれてよかったぁぁぁーー。
 
 
 
 
 
 
{A2E219E2-7F1B-4900-9B72-FAD2D48EFB00}
 
きょうはスパイス大使としての更新です。
やろうやろうと思いつつ、バタバタとして、ギリギリになってしまった。
 
レシピブログさんからもご連絡を頂いてしまった。
遅くなりまして大変大変申し訳ございませんっっ!
 
 
 
 
 
さて。今月のお題は簡単レシピでハッピーハロウィン♪
スパイスはこちらですよ♪
{3DBC7B81-1D67-4A7E-88B9-DECF7D684FAF}

ジンジャー。
クッキー等に入っているイメージですよね!少量でとてもいい香りがします♡
 
 
それで。
ハロウィンといえば、普通かぼちゃですが、さつまいもしかなかったので…えへへへへへへへ(ヘラヘラするな)、
今回はさつまいものレアチーズケーキにほんの少し入れてみました。

 
少しだけなので、ジンジャーの香りがしっかりするわけではないのですが、ほんのーーりと。
 
 
 
 
 
 
 
口どけはレアチーズっぽくなく、まったりもったり♡切った瞬間からまっったり感がすごい^^
 
さつまいもとクリームチーズのリッチなケーキとなっております。
 
全部混ぜてかためるだけなので、とっても簡単です!
 
 
 
 
 
 
{92B05D50-01E5-4840-8547-9B2594901FF5}

今回はエンゼルケーキ型に入れてハロウィン仕様の顔をチョコペンで書いてみました。
 
とっても美味しくできたのでよかったら、ぜひぜひお試しください♡
 
 
 
 
 
カップケーキ材料カップケーキ(エンゼルケーキ型15cm)4人分くらい
◎さつまいも  (小2本)160g
◎クリームチーズ  140g
◎砂糖    大さじ5
◎豆乳 200ml
GABANジンジャー<パウダー> 三振りくらい
○ゼラチン   5g
・水   大さじ2
 
 
 
 
カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)冷やし固める時間は除く。
1.さつまいもは皮をむいて1cm幅に切り茹でる。クリームチーズは常温にもどしておく。ゼラチンは耐熱容器に水を入れてから振りかけ、ふやかす。
 
 
2.茹でたさつまいもはマッシャー等で潰す。さつまいも以外の◎を全てフードプロセッサーに入れてスイッチオン。滑らかになったらさつまいもも加えて、再度スイッチオン。
 
 
3、ゼラチンは電子レンジ(500w)で30秒加熱して溶かす。ゼラチンも3に加えて再度スイッチオン!
 
 
4.滑らかになったら、型に入れて冷蔵庫で冷やし固める。
 
 
 
 
型から取り出したら
はーい!出来上がりだよー
{470FF74F-40A7-457E-A62D-6F9D627CC939}
 
{EFDD3251-69B6-46B5-81AE-F956580B20CD}

いろいろ書いてますが、結局全部をフードプロセッサーに入れて撹拌し、
型に入れて冷やすだけです。
 
 
 
 
旦那コメント
◎なんかすごいむっちりしてるな。市販で売ってそう!こういうの好きなんだよな。
 
 
 
 
って。イエェーイ!!!
 
 
 
 
カップケーキレシピポイントカップケーキ
 
◎さつまいもは電子レンジで加熱して柔らかくしてもOKです。
 
◎フードプロセッサーがない場合は、ミキサーでももちろん◎です!
 
◎型はパウンド型でもOKですし、ひっくり返さないなら適当なカップに入れてもOKです。
 
◎豆乳の代わりに牛乳でも可能です。


◎さつまいもの量を減らせば、むっちり感は減ります。お好みで調節してください。
 
 
 
レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中
 
 

 
ではまた明日〜〜〜〜〜〜!!
 
 
 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}