↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




こんばんは〜!おにゃです!

すっかり遅くなってしまった!!

 

 


早速、今日の夕飯。

今日はちょろちょろ作って、ワンプレートに。魚と野菜多数です。



{067C0324-91F9-4D23-B627-C569D9833B5B}


鯖の竜田揚げおろしがけ

・甘辛ダレの揚げごぼう

・ピーマンの甘味噌和え

・レタスサラダ

・カツオのカルパッチョ

・豚バラひじきの混ぜごはん

・白菜としめじのお味噌汁

 

 

 

 

 






{D111F08C-D6B6-4AA3-873D-F205177F798B}
 

案外簡単〜♡子供もよく食べる!塩さばの竜田揚げ おろしがけ〜♡

大根おろしたっぷりであっさり♪

鯖の漬けおき時間は5分にすると味が濃すぎずにいい感じです。

揚げ物にすると、子供もよく食べるんだよなぁ。


 

 

覚えておきたい副菜1品♡お弁当にも♡甘辛ダレの揚げごぼう♡

お弁当にもオススメです。

 

 

レンジで簡単♡困った時の副菜1品♡5分で作るピーマンの甘味噌和え♡

細切りにしたピーマンを電子レンジでチンして、合わせ調味料と混ぜ合わせるだけの超簡単レシピ。洗い物もほとんど出ないし楽ちんです。

 

 

 

 



{B384D7C7-AA7C-4BBF-A3E3-524F15050239}
 

・カツオのカルパッチョ

カツオのお刺身を食べるときは、ほぼほぼこの食べ方。

普通に醤油をつけて食べるより断然好き!!!

 

青じそをたくさん包んで食べると美味しい〜〜〜〜♡♡

 

旦那「この食べ方、なんかオシャレだよね」だって。

 

 

 



 

{5B12BA00-E997-4E39-9757-6EB36E128311}

豚バラひじきの混ぜごはん。

白いご飯にしようと思ったのだけど、中途半端にひじきが余っていたので

ついでに作ってみた。

娘はこれだけはよく食べました!

 

昔は炊き込みご飯や混ぜご飯が嫌いだったのに最近はよく食べるようになったな。

 

成長すると味覚も変わるね。

 

 

 

 





{591381A7-F8A4-4A0F-8E90-8035B7529731}

白菜としめじのお味噌汁。

ふっつー。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日旦那が携帯を変えてきた。

そしたら、話題のこれを・・・・


{A405D14E-7649-4A7F-B39C-75F9A1122E51}

 ふてにゃん。ズッキューーン!!


すごい大きいんです。

椅子にもなるんですね、これ。

 

 

 

 

 

 

中を開けたら

{BA3F76D2-A40D-42AF-A1A3-D5C900759F85}

 カップラーメンがいっぱい!!!!

 


「なんだ〜、お菓子入りって言われたのにお菓子が1個も入ってない・・・」

と残念がるスイーツ男子(旦那)。

 

 

でも、

こんだけあったら小腹が空いた時にいつでも食べられるね(ふふふふふふふ)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら明日は台風到来のようですね。

昨日までせっかくいいお天気が続いてたのに・・・

 

皆さんもお気をつけください!

楽しい日曜を!



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}