↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!






こんにちは!おにゃです!

 



ポカポカ陽気にで気持ちいいですね〜〜^^

お知らせ続きですみません。

掲載のお知らせです。

 

image



カップケーキ掲載レシピカップケーキ
『小麦粉と水だけでサックサク!!!鮭がご馳走 鮭フライのタルタルソースがけ♪』
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/16597695


カップケーキ掲載記事カップケーキ

肉食派も満足♪メインおかずに「鮭のフライ」はいかが?
http://www.recipe-blog.jp/antenna/107172

 

 



 

小麦粉と水を混ぜ合わせて、

鮭につけて〜

image

ポリ袋に入れると手が汚れませんよ♪





 

パン粉をつけて焼くだけ♪

image

 

 

 

サクサク鮭のフライ!

パン粉はつけますが、小麦粉と水だけで作れますよ〜。

卵不使用!

安い塩鮭を使って作っています♪

 

タルタルをのせると少し豪華で旦那も娘も喜ぶ。

よかったらご覧になってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 




 

 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

一番初めに娘が風邪を引き始めて、その後旦那が体調を崩し、最後にわたしと順番に風邪を引いてしまいました。


 

もう娘は元気だし、旦那もわたしも回復してきたのですが、この間の月曜、旦那が会社を休んだんですね。

 


旦那は朝早く帰りも遅いので、

早い段階で治した方がいいと思い、夕飯中に

 


 

わたし「具合悪そうだし、もうずっと忙しいんだから明日は休んだ方がいいよ。風邪のひき始めが肝心だよ」

 

 

と言ったら

 

 

 

旦那「いやいや、忙しくて休めないよ」

 

わたし「そんなこと言ってるとずっと休めないし。高熱出たら大変だよ。」

 

 


旦那「そんなこと言っても休めるような状況じゃないんだって」ブツブツ




とやりとりをしていたら、

 

 

 





 

「でもお父さんが会社を休んじゃったら、お金もらえないよ・・・どうしよう・・・」

 

 

 

 

 

 

え。何。

 


旦那「・・笑」



 

 

「お金」について教えた時、

 

さーちゃんがご飯を食べれるのも、お菓子を買えるのも、お家に住めるのも、

お父さんが毎日会社に行ってお仕事をしてるから。お金は誰もただでくれないの。

 

 

と、(3歳では教えるのは早いと言われるかもしれませんが。)

お金の大切さを教えていたのをきっちり覚えていたらしい。

 


でも、そんなしっかり覚えてるとは!w

 

 

 

結局、具合が悪い時はお休みしてもいいんだよ。と伝えて事なきを得た日。

 

 


分かってないようで分かってるような。

分かってるようで分かってないような。

子育てはいつも考えさせられる。

 



 

 

 



{85F2ED18-9970-491B-ADB6-34F9E0CC4215}


関係ないけど、 今日の娘朝ごはん。


朝は全く食べないのに小さい小判形のおむすび出したら、3つも食べた。食べ物変えると結構食べてくれるね。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}