↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





こんにちは〜!おにゃです!

 

 

病院に行ったので風邪が良くなってきました。

昨日の夕方からドンドンドンドン具合が悪くなってきたのですが(背中イター!)

夕飯後にもらった薬を飲んだら数時間後にはだいぶ楽に。薬の威力・・・。

 


やっぱり頼るべきはのど飴ではない、カイロでもない!病院だ!!!

お医者さんはすごいね・・・

私もお医者さんになりたいよ・・・

 


みなさんも体調が悪いなと思ったら、我慢しないで病院へ行ってくださいね。

 

 

image


掲載のお知らせです。

レシピブログ「くらしのアンテナ」にレシピが掲載されました。

 

 

カップケーキ掲載レシピカップケーキ

煮込まず簡単15分♡♡ほっこり安心・ごはんがすすむ♡鶏じゃがごぼう♡

http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/16898026

 

 

 

カップケーキ掲載ページカップケーキ

相性ぴったり!鶏肉とごぼうで激ウマ秋おかず

https://www.recipe-blog.jp/antenna/107284

 

 

ごぼうを使ったレシピがたくさんです♡

寒くなるとごぼうを使ったほっこりおかずが食べたくなりますね^^

 

 

私のは鶏肉とジャガイモとごぼうを使った大皿おかず。

子供から大人まで食べられる万人受けレシピと思います。

レンチンするからジャガイモも煮込まず楽ちん。





鶏肉を焼いたら〜

image

 

 

ごぼうを加えて炒めて〜

image

 

 

レンチンしたじゃがいもを加えたら合わせ調味料も加え、タレがなくなるまで煮詰めるだけ。

image

 

 

詳しくはこちらからご覧ください。

↓↓

煮込まず簡単15分♡♡ほっこり安心・ごはんがすすむ♡鶏じゃがごぼう♡

http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/16898026

 

 

 

 

 

 

 



{7B219599-7F0D-46CF-B94C-83762DD18466}


そして。あると便利な人参マリネサラダ♡

人参が余ってたので千切りにしてマリネっぽいサラダにしてみたら、これが旦那にすごい好評でした。

 


最初に塩もみしてから、オリーブオイル・酢・砂糖の合わせ調味料で和えるだけです。

 


シャキシャキ!あっさり美味しい!

こってりした料理と一緒に出すといいですよ^^

 

人参て意外に余りがちな野菜かなと思うのですが(私だけだろうか・・・)

こうしてサラダにすると、多少消費できる。

 


こちらも良かったら参考にしてみてください♡

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量 2人分くらい)

◎人参 1本(220g)

・塩 1g

○オリーブオイル・酢・砂糖 各大さじ1

○粗挽き黒こしょう 少々

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)

1、人参は千切りにし、塩を振りよく揉む。○は混ぜ合わせる。

 

2、人参がしんなりとしたら、○を加えて全体によく絡める。

 

冷蔵庫で冷やして味がなじんだら

できあがりだよ〜〜!

{8671FB01-E803-4709-ABE5-A01687D64F25}

 

さっぱりしたいものが食べたい時に♪

 

 


 

カップケーキ旦那コメントカップケーキ

○あっさりしてておいし〜!俺、酢が効いてる料理って好きなんだよね。

 

 

 

ちなみに、酢を白ワインビネガーに変えて、くるみ等のナッツやレーズン等を入れると、



バル等のオサレなお店に出てくるようなキャロットラペになります。



グレープフルーツとかを入れても美味しい。オッサレー

 

 

 

 

 

今日は暖かくて嬉しいですね!

では、また!!!





最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}