↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





{FD2A50A3-629F-4637-BA2C-9A248336F47F}


こんばんはーー!おにゃです!


今日はホットプレートで豚バラとお餅のねぎ焼きを作りました。週末はホットプレートに限る。




本日のお品書き。
・昆布ポテサラ
・赤カブ(市販品)


それにビールw






ねぎ焼きは〜
{104028EC-7EBC-4F1B-BF44-785DCEB93638}

まず豚バラを焼いて〜




{94E17C09-9A07-4D21-B8BB-34D4546CCE54}

その上にねぎと薄切りにした餅をのせて、更にねぎをのせて、下の方のネギがちょろっと焼けたら







{57FDC817-53A9-4993-8B57-4D9E3E365646}

ひっくり返す。(これはひっくり返したあとね。ちょっと焦げたなぁ)




{AD9FC64C-883C-4978-BEFB-0720904AA7DB}

弱火にして蒸し焼きにして〜
下の方がカリッとなったら





{F50B4696-45CE-4878-A063-C7128C45B737}

お好み焼きソースとマヨネーズ、鰹節をパラパラとかけたら出来上がり♡


  

お餅がびよーーん!中がとろとろ〜〜で美味しいです!しかもお腹にたまる。2枚食べましたー!(詳しいレシピはこちらからご覧ください豚バラとお餅のねぎ焼き




旦那「久々のねぎ焼き、うまいね!」


〆にご飯も食べると言っていた旦那だけど、結局お腹いっぱいになってご飯は食べれませんでした。


恐るべし粉もん、そして餅。





{39CE8B61-4B16-4DE7-8DE2-948E6A4F34F0}

ニラとオクラのナムル豆腐のせ
焼きかぼちゃと玉ねぎのマリネ(←めっちゃボケてるじゃないか)




{F66DC4D1-96AE-4741-A239-8AA6B87D7FC6}

昆布ポテサラ♡
全く美味しそうに見えないけど、意外と美味しいです。

レンチンしたジャガイモに佃煮の昆布(お弁当用のやつ)とマヨネーズで和えたもの。










{C4E40169-D2DD-46BF-8A8C-ADA6658C0513}

今朝はビックチョコパンを旦那と娘とシェアして食べました。
家にいると食べてばっかり。





明日から台風やってくるみたいですね。

明日は幼稚園のバザーなんです。先生たちが劇をやってくれるみたいだし、娘も楽しみにしてる。先生とバザー委員会のママ達が大変だ。涙



ぁぁぁ、台風がそれますように。。。


みなさんも本当にお気をつけくださいね。



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}