↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





{1883AEF9-056E-4109-A287-3874B4F9686F}

こんばんは〜!おにゃです!

 


 

まぁ〜〜〜〜、なんでしょうねこの寒さ。

ここ最近、わたし毎日毎日同じこと言ってますね。

 

 

この寒暖差で娘は風邪を引いて、

昨日の夜は咳と鼻水で苦しいらしく、

夜に何度も起きてグズグズグズグズ。

 

ちょっと側から離れるとギョエェーーーーっと泣き叫ぶ。

 

泣き声が聞こえたら急いでリビングからベットへ移動し、寝た・・・と思ったらゆっくりゆっくり・・・リビングに戻る。

 

を繰り返しています。


 

 

はーぁ、昔よくやったわ。

 

 


ベットに入ってからも何度も起きるから

ちっとも寝た気がしまセーン!!!

 

今日はゆっくり寝れますように・・・。

みなさんもご自愛くださいね。

 






{8A66763B-DA14-4774-982F-9A21BF5B994C}


 久しぶりに今日の夕飯。


作り置きをちょろっと作ったので、すべてを盛り付けて和ンプレートに。

あ、一部はお皿にのらなかったので別皿にのせてます。

 

つけ置き10分!さっぱりぽん酢唐揚げ!

レンジde簡単♡地味にうまい♡さやいんげんの塩ダレ

煮込み時間はたった5分♡初心者さんでも簡単!ラタトゥイユ♡

10分で副菜1品♪電子レンジで!和えるだけのボリューム満点ピリ辛ナムル♪

・大根消費に♡♡大根と厚切りベーコンのカレー醤油炒め♡

麺つゆで♪もりもり食べれる!茄子とエリンギのさっぱりおろし♪

・赤カブ(市販)

・わかめと卵とコーンのスープ

 

 



{7F33CA64-F301-4DFE-8D69-3995B2762318}

 ぽん酢唐揚げ。

お醤油で作るよりややさっぱりしてる感じ♪

我が家の唐揚げは片栗粉派。サクサクです。

 

 

 



{0AAD7849-853B-4E8B-9F23-DD9141B82B45}

ラタトゥイユ。(右上)

先日作ったやつがまだ残っている。味がしみしみでいい感じ。

あっためて食べてますよ♪

 

 

ピリ辛ナムル(左上)

もやし・にんじん・わかめ・春雨が入ってます。

なかなかボリューミィー♪

ラー油がほとんど残ってなかったので小さじ1/2ほどにしたら

ほぼ辛さは感じない味付けになりました。

 

 

 





{06216DE7-1AA9-4B46-943D-21695B2110B5}

なすとエリンギのさっぱりおろし。

最初は味がしみてないので、あれれ?!と心配になりますが、暫くすれば、しみてくるので大丈夫です。

 

 

 


 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

最後にお知らせです。

11月9日にレシピブログmagazine Vol,13冬号が発売になります。

 

2017年人気おかずランキング特集がドーン!!

そして別冊付録には山本ゆりさんのカフェごはんカレンダーが付いてきますよ〜♪

カレンダーにレシピが付いている♪

 

とってもオシャレです^^

 

 

 

以下、楽天ブックスの予約ページより抜粋。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

◆別冊付録「syunkonカフェ山本ゆりさんの 季節のカフェごはんカレンダー」

大人気ブロガー、山本ゆりさんの初めてのカレンダー企画。2017年12月~2018年12月のカレンダーに全13のカフェメニューがついた、お得でおしゃれな付録です!
  


◆本誌特集

◎2017年度 人気レシピランキング
今年の総決算! 人気レシピをランキング形式でご紹介します。総合ランキングは20位まで、部門別ランキング(鶏肉、豚肉、ひき肉、豆腐&厚揚げ、魚介)も盛りだくさん。

◎人気ブロガー10名の わが家の10分おかず
10名のブロガーさんが、「忙しい日、うちはこれ!」というとっておきの10分おかずを紹介します。てんきち母ちゃん、たっきーママさん、ゆーママさん、Mizukiさん、ぱおさん、Yuu*さん、おにゃさん、つくりおき食堂さん、山本リコピンさん、りょーーーこさんが登場!

◎人気インスタグラマー・heavy drinkerさんの毎日の食卓
本誌初登場のheavy drinkerさん。毎日のおかずレシピ、にぎやかな食卓の様子をたっぷり掲載。

 

 

 

 

わたしも、大変有難いことに10分おかずでレシピを紹介させて頂いております^^

 

 

 

※ネット書店の「楽天ブックス」より予約購入が可能です!
▼楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/15193733/

 

よかったらご覧になってみてください♡



{D322C1E2-1A96-4566-B4C9-9B91339DBD81}






最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}