↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!






こんばんは〜!おにゃです!

 

 

夜から急に雨がザーーーーーーーーーーーーーーっと降り出して、少し止んだと思ったら、またザーーーーーーーっと降って、これの繰り返し。



帰宅中のみなさま、お気をつけください!

 

明日の朝は雨が強くて大変そう。

 

 

 

 

さて。今日の夕飯です。

 

{222333E5-43E2-4FD1-B54D-719B482D0275}

切り身で簡単♡白だしdeめかじきのほっこりネギあんかけ♡

 

さっぱりしたものが食べたいな〜と思って、簡単に白だしを使って、めかじきのあんかけを作りました。


軽く塩胡椒をして小麦粉をつけたメカジキを両面焼いて、ネギあんかけをで絡めるだけ。

 

やっぱりネギのあんかけは美味しい。

あっさりしているので、胃腸の疲れたあなたに♡(わたしだ)

 

 

白だしで作るとあっさりと品のいい感じ。

よかったらお試しください。

 

 


カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎めかじき(切り身)2切れ

・酒 大さじ1

・塩こしょう 各少々

・小麦粉 適量

◎ネギ 1本

◎サラダ油 適量

○水 200ml

○白だし 大さじ2

○醤油 小さじ1/4

○片栗粉 大さ1/2

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)

下準備:めかじきは臭み取りのため酒を振って15分ほどおく。

 

1、臭み取りをしためかじきは水分をキッチンペーパーで拭き取り塩胡椒をし、小麦粉をふるう。フライパンにサラダ油を熱し、めかじきを両面焼く。火が通ったら一旦取り出しておく。

 

2、ネギは斜め切りにする。○は混ぜ合わせる。

 

3、1のフライパンをきれいにし、再度サラダ油を熱しネギを炒める。しんなりしたら、取り出しておいたメカジキと○を入れて一煮立ちさせ、とろみがついたら火を消す。

 

 

器にめかじきを置き、

その上からあんかけをかけたら

はーい!出来上がりだよ〜〜ん。

 

 

{58336A40-0155-4B75-B2A7-4BFB7B47A953}


タラでも美味しそうです。

 


 

 

 

image

汁まで飲める♡旨味たっぷり♡間違いない!たらとあさりの酒蒸し♡

 

絶賛魚祭りでございます。

 

 

 

 

 

 


 

今日の娘弁当。塩キジ弁当。

{666158B5-1C6D-450F-87BF-137A7229790A}

園児のお弁当とは思えないこの渋さ。

 

帰ってきてから

娘「お母さん!ご飯ははーとにしてって言ったのに〜〜〜」

 

 

わたし「えー、卵焼きはハートにしたじゃない〜〜〜」

 

 

 

ていうか、ご飯をハートって何。

どうやってーーーーーーーー!!

 

お弁当専用の型でハート型は持ってなんだよね。

あ、クッキーの型でハート型にすればいいのか(ブログを書いてて思いついたわ)

 

 

リクエストが日に日に多くなっており

いつの日かキャラ弁というものを作らねばならない、そんな日が来るかもしれない。それは阻止せねばならん。

 

 


娘よ。

お母さん、プリキュアとかソフィアとか絶対無理です。



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}