↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 



{3A6A56B7-49EA-462E-B879-E2C13CE7C9F1}


こんばんは〜!おにゃです!

 

 

 

いやー、今日はとっても暑かったですね〜。暑かったり寒かったり、なんだろうな〜〜〜。



 

運動会の振替で幼稚園がお休みだったので、この暑さの中、実家のジジババが娘を動物園に連れて行ってくれました(ありがたや)。





わたしはやることがあったので、お願いして家にいたのですが。


たまにジジから送られてくるLINEの写真が



ご飯を食べてるものだったり、

飲み物を飲んでいるものだったり、

おやつに持って行ったプリキュアのグミだったりで、

動物を見て楽しそうにしているものは一切なく、

 

 

 


 

終いには、

「さーちゃんは何を見ても反応が今一つ。」(BYジジ)

 

 



 

LINEの動画では

 

ジジ「さーちゃん、さっきは何を見ましたか??」

 

娘「忘れたー!」

 

 

ジジ「忘れたの〜?!今からお猿さんを見るよ〜!」

 

 

娘「わかりました〜、お猿さん見まーす。はい、おしまーい!」

 



おしまいかいな!

まだほとんど見てないんじゃないの。


 

 

 

ジジ「おしまいかぁ。はいじゃぁまたね〜」(残念そう)

 

 

 


なんでしょう。

夫婦でこの動画を見てがっかりしたのは言うまでもない。

子供は親の思った通りには育たないと、3歳の娘に思い知らされる。

 

 

 


まぁいいよね、

元気で思いやりのある子でさえいててくれれば・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

{7EFC7EED-50A4-4AD2-BB82-1597AB8646C0}

 

無難だけど好き♡冷凍大根で作る♡ネギダレ大根ステーキ♡

 

 

冷凍大根があったので大根ステーキを作りました。


大根て1本使い切るのが意外と大変だったりするので、大根ステーキは大根消費にも良かったりする。


 

冷凍大根で作ると、シャキシャキっとした歯ごたえで、

しな〜〜っとした感じにはならないのですが、これはこれで好きです。

 


両面にしっかり焼き色をつけたら、さ〜っとぽん酢を垂らして焼いて。

ネギダレをかけたら出来上がり。

 

シンプルですが美味しいです。

 

 

 


カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎冷凍大根 280g(3cm幅に切り、両面を格子状に切ってあるもの)

◎サラダ油 適量

◎ぽん酢 小さじ2

 

ネギダレ

◎ごま油 大さじ2

◎細ねぎ(小口切り) たっぷりひとつかみ

◎塩 1g

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)

1、フライパンに少量のサラダ油をひきら、大根を焼く。しっかり焼き色がついたらひっくり返して同様に焼く。

 

2、焼いている間に◎を混ぜ合わせる。

 

 

3、大根に火が通ったら、油をキッチンペーパーで拭き取り、ぽん酢を回し入れて味付けする。

 

 

大根を器に盛り付けて

ネギダレをたっぷりのせたら

はーい!出来上がりだよ〜〜〜!!!!


{45AB2F6A-C5DA-442D-8F77-A45456C063B2}

シャキシャキボリボリ!

 

 

 

旦那コメント

「しなっとしてるのも好きだけど、こういうバージョンがあってもいいな」






カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎冷凍大根は、皮をむいて格子状に切り込みを入れたものを、保存容器で保存してきました。



◎冷凍大根じゃない場合は、電子レンジで加熱してから焼き目をフライパンでつければオッケー!






 


冷凍大根レシピ。 

image

おすすめ!!!絶品~冷凍大根で作る♡こってりしみしみ鶏大根♡

 

 

 

 

image

お箸がとまらない~♡冷凍大根でつくる♡あると安心ほっこり大根ひじき煮♡

 

 

 

 最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}