↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
 
 
{5AA73C75-B86B-49E9-8463-E40CE222E168}
 

 

{0DEE3170-C28B-4019-A1F6-E3D71DB857BE}

おはようございます〜、おにゃです!

 

 
 
雨で運動会が延期になり明日に。
のんびり朝ごはんです。
 
昨日は寒さのあまり、冬並みに着込んで寝ました。今朝もさむくて、なかなか布団から出られず〜〜〜。
 
 
 
寒いよーーーーーーーーーー
寒いよーーーーーーーーーー
誰かあったかいものをくれーーーーー
 
 
 
 
というわけで今朝はポトフ。
カブは煮物やソテーなど比較的に何にでも合うけど、ポトフに入れても美味しいです♡
 
 
カブが柔らかくなって汁がじゅわ〜。
火の通りも早くあっという間に出来上がります。
 
味付けはコンソメを少しだけ。ベーコンの塩気でちゃんと味つきますよー
 
 
 
よかったらお試しくださいませ。
 
 
カップケーキ材料カップケーキ(2人分)
◎かぶ    (大)1個     100g
◎人参    1/2本
◎薄切りベーコン (ハーフ) 4枚
◎水    500ml
◎コンソメ    小さじ2
 
 
 
カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間20分)
1.かぶは皮をむき、8等分にする。ちいさければ4等分くらいにする。人参は大きめの乱切りにする。ベーコンは2cm幅に切る。
 
 
2.1と水を入れて火にかけ、沸騰したらコンソメを入れて弱火〜強めの弱火で10分ほど煮込む。
 
 
 
 
かぶと人参に火が通ったら出来上がり。
{74E6B368-DE2B-4C45-9509-529FE61FCA81}
 
あればイタリアンパセリ(乾燥)を適量ふるとオシャレです。
最後にお好みであらびき黒胡椒をふっても◎♪
 
 
 
 
 
ちなみに。
かぶの葉はネギ味噌みたいに味噌煮にして、ごはんのお供にしています。
 
 
 
これはネギ味噌だけどこんな感じ。
{83843C5F-DEA2-41A2-8DE3-0B97DF2DE435}
 
{B87215BE-2516-45ED-87A1-BE8378C9E954}
ごはんの割合に対してのねぎの量…!!
 
ネギ味噌レシピ。
 
 
蕪の葉の場合は、おかかは入れてないのですが普通に美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
さー、今日は何しようー!!!
ではまた夜にでも書きますねー!
 
 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK) おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】 おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}