↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!






身体の老化を感じる金曜日。

 

 

おはようございます!おにゃです!

 

 

肌寒くなってきたので、夏の間飲まなかったコーヒーを最近入れるようになったんですね。

大きめのカップに入れて1杯。あっという間にグビグビ(ビールか)と飲みきり、もう1杯飲もうとコーヒーを入れ、一口飲んだ後。


 

あれ、なんだか胃のあたりがおかしい。

 

 


明らかに胃が重たい。

違和感。

コーヒーが飲めない。

目の前にあるのに、、、

いや、もう飲みたくない!!!!!

飲ませないで!!!!(勝手にしろ)

 

 


これは確実に胃が老化しているんでしょうか。

最近こういうのが多いんですね。ちょっと脂っこいものをたくさん食べたら胃の調子がおかしいとか、起床後に胸焼けを起こすとか。


 

そんな時は、大概セルベール(胃腸薬)を飲んで速攻解消させているのですが、今まで何も気にせず食べていたものが食べられくなる悲しさよ。

 

 


その昔、会社勤めをしていた若かりし頃、

お局と言われる先輩が「ドーナツは1個しか食べれない。」と。


 

当時は特段気にすることもなく、「あんなに美味しいものが1個しか食べれないなんて・・・、それか甘いものがもともと苦手なんじゃないの〜?」くらいに思っていたのに。

 

 


遂にわたしの番がきたじゃないか。

アァァアァァァアアァアァ。


 


もしかしてケーキも1個しか受け付けなくなるとか?

信じたくない。

ケーキくらい好きなだけ食べさせてよ。(1個で十分だろ)

 

 

 

 

昨日はセルベールを飲まなかったから、なんだかまだ重たい感じ。

ぼわ〜〜〜ん。

これからはもっともっとお世話になります。セルベール。

 

 

 

 

 

image

 

胃の老化。というくだらない話が長くなりまして誠に申し訳ございません。

 

 

掲載のお知らせです。

レシピブログ「くらいのアンテナ」に掲載されました。

 

 

 

カップケーキ掲載レシピカップケーキ
『【アルミホイルで超簡単 コツなし!キャベツと玉ねぎと鮭のちゃんちゃん焼き】』
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15707434


カップケーキ掲載記事カップケーキ
野菜のうま味とバターのコクがおいしい!鮭のちゃんちゃん焼きはいかが?
http://www.recipe-blog.jp/antenna/107067

 

 

 

最近ホイル焼きというものを久しくやっていなかったのですが、楽ちんでいいですよね。


全く手がかからない上普通に美味しいから、会社員の頃は、魚料理といえばホイル焼き。こればっかり作っていました。

 


味付けを変えていろいろ楽しむこともできますしね!

ちゃんちゃん焼きはお酒にも合いますね^^

 

 

 

ちゃんちゃん焼きと一緒に食べる副菜・おつまみ。

 

image

困ったときの副菜1品10分♡ひじきとピーマンのおかか醤油♡

 

 

 

image

コレで夏を乗り切る♡焼いて漬け込むだけ♡焼きかぼちゃと玉ねぎのマリネ♡

 

 

 

image

5分de切るだけ常備菜①毎日食べたい!トマトとシラスのナムル《副菜・おつまみ》

 

 

 

さ!今日もがんばろ!!



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}