↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




{C7ECB0EB-467F-4D05-AF2D-F59A45CDE01D}

こんばんは、おにゃです!

 

 

 

今日の夜。

スイミングスクールと今週末に行われる運動会の練習で疲れているらしく、娘は夕飯中に爆睡。


 

旦那は珍しく早くに帰ってきたのだけど、一日中立ちっぱなしで疲れたとかで、夕飯を食べた後にソファでウトウト。

 

 

お、こんな早い時間帯に一人時間ができたぞ・・・・


さて、仕事でもしよう、、という時に限って、すぐにはやる気が出ず、無駄にユーチューブで音楽を聴いたり、ついでに歌詞サイトを探して一緒に歌っちゃったり(カラオケ行きたい〜)、


それが終わったと思ったら、右サイドにある「次の動画」のバラエティまで見出しちゃたりして。

 

 


なんでしょう、このエンドレス感は。困った、ユーチューブのやつ!

何も進まない!!ちくしょーう!

 

 

 



はぁ、食器の片付けしなきゃです。



 




{A4FE0350-DF77-450A-91C5-3B9C72254272}

5分でごちそう♡まぐろのすりゴマ漬け♡

 


まぐろはちょっと高いですけどたまにはいいですね。

切り身にタレを和えるだけですし、時間がない時にピッタリです。

 

 

今回は

漬けといえば丼ですが、こうして白いご飯の上にはのせず、お酒のアテとして、ちまちま食べても美味しいです。

 

こちらのタレはすりゴマを入れてるのがポイント。

ゴマの香りが良い♡


そして昔から漬けは「醤油だと濃くなるから麺つゆよ!!」との母の言葉を守り、麺つゆでございます。

 


やっぱり麺つゆかぁ。

  

 

(あ、醤油に酒やみりんを入れてもいいと思うんですけどね、麺つゆの方がより楽です)

 

 

 

久しぶりに旦那に出したら

「まぐろだー!」って喜んでました(無邪気)

 

 

まぐろの漬けって実は作ったことがないんだよね〜って方がもしいらしたら、参考にしてみてください。

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎まぐろの刺身 170g

○麺つゆ 2倍濃縮 大さじ2

○水 大さじ1

○すりゴマ 大さじ1

・わさび、刻み海苔、(お好みで)適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 5分以内)

1、まぐろをポリ袋か適当な容器に入れる。

 

2、○を混ぜ合わせて1に入れて和える。

 

器に盛ったら

はーい!出来上がりだよーん。

{817CE03B-826A-4986-8582-44D44A811396}

 お好みでわさびをつけて食べる。

今回はお刺身を小さめにカットしましたが、切らなくて良いです。

 

 

○まぐろの柵を買ってきた場合は、そぎ切りにするかぶつ切りにするかお好みで切れば良いです♪

 

○丼にする場合は刻み海苔をのせても♪

 

 

 

 

 

まぐろのすりごま漬けと一緒にこちらもどうぞ♡

image

 

万人受け♡キャベツがもりもり食べられる♡パリパリ〜キャベツのチョレギサラダ♡


ビールがとまらないっ!!!!!

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}