↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




{6C98C3A7-37CD-4A3D-96E6-52BDD2251F51}


こんにちは〜!おにゃです!

 

 


気持ちのいい土曜日ですね。

昨日は夜に色々やろうと思ってたのに、ビールを1缶飲んだだけで珍しくぐっすり寝てしまった!そして朝9時。(チーン)

 

でもまぁ、久々ぐっすり寝れたから良しとしよ!

 




そして、

旦那と娘は出かけたので我が家はとても静かです(もう昼だけどさ)

 

夜寝ちゃうから昼にやらないとな。

今日は仕事を頑張りまーす!

 

 

 

 





{248AAAAD-553B-4FA8-9C01-58E019D6AFF6}
 

 

さて。レシピです!

昨日の夕飯で出したおつまみ♪

 

 

シャキシャキッとろ〜〜り♡切って和えるだけ♡長芋とアボカドの温泉卵添え。

 

え、長芋とアボカド?

それに温泉卵だって??

 

合うわけ??

 

 

思ってる奥さん!これ合います〜!!!

 



めんつゆとわさびを入れた麺つゆわさびで味付けなんですが、

長芋のシャキシャキにアボカドのトロッとした具合で、触感も楽しく。

麺つゆわさびが合う!

 

それにトロリとした温泉卵が絡んでGOOD♪


温泉卵は自分で作ってもいいし、市販のものでもOKです。

市販のものを使う場合は、付属のタレが付いてきますが、それを上からかけて食べても美味しいですよ〜

 

わさびは少々ピリッとしてる感じ。

お好みで増やしてもいいです^^

 

 

お酒のお供にぴったり♪もちろん副菜にも!

よろしければお試しください。

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分)

◎長芋 110g

◎アボカド 1/2個

○麺つゆ(2倍濃縮)大さじ1と1/2

○わさび(チューブ)3〜4cm

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、長芋は1cm角に、アボカドは小さめの角切りにする。○は混ぜ合わせる。

 

2、器に1を入れて全体が混ざるようにさっくりと混ぜる。温泉卵を割りいれる。

 

 

はーい!出来上がりだよー!

 

{479467D0-1157-40AF-8E3B-38F21584D04A}

 

卵を崩しながら食べる♡美味〜

 

 

 

 

カップケーキ旦那コメントカップケーキ

 

食べながら・・

旦那「これ何〜?」

 

わたし「長芋とアボカドだよ〜。美味しくない??」

 

旦那「あぁ〜、うまいね。完全に呑んべえが好きなつまみだな。」

 

 

これ。昔実家で食べたことがあって、

美味しいな〜と思ってたので、自分で作ってみたんだよね。だからか。

(実家は両親ともに酒豪)

 

 

旦那は卵はあった方が美味しい!って言ってましたけど、温泉卵は、なければないでOKです。

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎温泉卵は付属のタレがあればかけても美味しいです。

 

◎ワサビの量はお好みで調整してください。

 

◎出来立ても美味しいですが、時間が経ってからも味がしっかり

馴染んで美味しいです。

 

 

 


 

つまみと言えば、これでしょうか。

image

材料2つ!漬け込むだけのとろっとろ煮卵♪

 

いくつでも食べてしまう、危険なやつ。

 

 

 

 

 

ではでは!皆様楽しい土曜日を〜〜〜〜♡♡



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}