↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!



{9E34FAD0-B183-4120-9385-FBDBFBD97844}
 
おはようございます、おにゃです!
 
昨日は疲れてバタンキュー!
遅くなってしまいましたが、昨日のお弁当。
 
◎さつまいもごはん
◎ハート卵焼き
◎かぼちゃの煮物
◎ちくわきゅうり
◎ハムのお花
◎いちごゼリー
 
 
 
週の終わりになると、またも冷蔵庫が寂しい感じで。
 
ハムは入ってるけど、
肉が、魚が、、ない!!!wwww
 
 
ま、たまにはいいだろう!わたしなんて、小学校の頃のお弁当で甘食だけが2つ入ってたことがあるんだからね!!(すごくない?うちのお母さん)
 
小さいお弁当の中に、今回は野菜多めのお弁当になりました。
 
 
 
 
{5F01ECCF-C319-4955-876E-7602AEF18888}

それと卵焼きですが、前回の駄作を見て私を心配したようで
たくさんの方がハート型の卵焼きの作り方をレクチャーしてくださいました!
ありがとうございます〜〜!!
 
はい、どうでしょうか。
本人的には前よりマシだと思っております^^
 
 
 
 
最後に、無難だけどアレンジを効かせるより美味しいと思う超無難なさつまいもご飯の作り方。
 
 
研いだお米2合に表示通りの美味しい水と塩を小さじ1、さつまいも1〜2本くらい(適当でOKです)を輪切り
(太めのさつまいもなら半月切り、もしくはいちょう切り)にして、水に10分ほどさらします。これら全部入れてスイッチオン!
 

炊き上がったら10〜15分蒸らす。
器に盛る時に黒ごまを散らす。



 
 

 
旦那にも娘にもウケがよい、とりあえず失敗しないやつです。
 
 
 
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


{20429130-2B33-4C8E-A361-0E971EDC0502}

{A2CC3CD6-ACF7-44EB-87F2-F4CDF9A8D272}

 
昨日は蕨市の全国展開プロジェクトの推進委員会でした〜。
蕨市のスイーツを開発するプロジェクト。
 
 
調査だったり調整だったりと
事務局の方は本当に大変だと思いますが、
やっぱりこういう仕事は楽しいですね。
 
 


 
帰りには懇親会。
 
 
出産してから初めて夜の飲み会に参加しました。
今まで昼はあったけど、夜はなくて。
何年ぶりだろか〜〜〜。
 


{C5F5B313-DB82-45C4-BA83-B4C4464B401A}

{04DB709F-7AD5-4E3E-B288-C96473BB981F}

 
スマホで撮ったので、写真が超微妙ですが
委員会のメンバーの方のお店のケーキ。
 
美しくそして美味しい!
 

久々に飲みました!異業種のみなさんと色々話せて楽しかったです!
ありがとうございました。




さ!今日も1日がんばろーーーー!!


 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}