↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




こんにちは〜!おにゃです!


今日はごはんがすすむ!
そしておつまみにもぴったりなおかずです。

{21801E7C-0DA2-48BA-8AF6-D33B89C72EF6}


鶏胸肉を使った生姜味噌焼きです。

鶏胸肉はかたくならないように、0.8mmくらいのそぎ切りにして、片栗粉をまぶして水分を閉じ込め、最後に合わせ調味料でさっと炒めました。



しっとり柔らか鶏胸肉とクタクタの玉ねぎは生姜味噌との相性が抜群♡


生の生姜を使ったのでいい感じの辛味で、身体も温まります。



よかったらお試しください〜


{8A9E778A-06C4-49FB-AAF8-F59069A31733}

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)
◎鶏胸肉    1枚 (300g)
・塩こしょう   各少々
・片栗粉    適量
◎玉ねぎ   1個
◎サラダ油   適量

◯味噌・酒・みりん   各大さじ1
◯砂糖   小さじ1
◯生姜(すりおろしたもの)1〜2かけ




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)
1、鶏胸肉は0.8mmほどのそぎ切りにし、塩こしょうをふり、うすく片栗粉をまぶす。玉ねぎは薄切りにする。◯は混ぜ合わせる。



2、フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしたら一旦取り出し、鶏胸肉を炒める。
{69CF23F5-F903-42E1-B3DA-97C9C4DC4A00}

{7819922D-4476-4275-8774-04624836785B}







色が変わったらすぐにひっくり返し、同様に炒める。
{BBC6AA00-4643-4615-8746-9C1E30E1026E}






3、火が通ったら玉ねぎを戻し入れて◯を加えて、しっかりタレが馴染むまで炒める。
{97BF2112-078F-4910-8627-D81EE34642F9}







器に盛り付けたら
はーい!出来上がりだよーん! 

{F7A41EF5-241D-4BD8-807C-7F1F4A82CD3D}

白いごはんとビールの準備はいいかー!!


 



旦那コメント
「うまいね!親子丼みたい!」



卵は入れてないぞ。
相変わらずすっとんきょうw




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◯鶏胸肉は並べて入れる。
その方が火が通ったかどうか分かりやすいし、ひっくり返しやすいです。


◯鶏胸肉は加熱しすぎない。

◯生姜はチューブでも可能ですが、生の方が美味しいです。


◯鶏胸肉は縦半分に切ってからそぎ切りにした方が量が増えて、かつ切りやすいです。
(どちらでも良いですが)






ここ最近の鶏胸肉レシピ
{01B85C05-2DFA-46A1-ABF6-5C07A39EDB5F}

1枚じゃ足りなくて、「もう1枚!!!」ってなること必至のヨダレ鶏です。















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここ数日夏並みに暑くて、しかも魚を食してたからか、コバエがまた発生してまして。


テーブルの上で、黒い物体が勢いよくぶーーんっと飛んでいたので、思いっきりテーブルに向かって叩きつけたら、コバエを一度に2匹確保。




ふ、勝った(ドヤ顔)





これでスッキリ!!と、ティッシュでコバエを拭き取り、娘に確保したコバエを見せていたら(何見せてるか)





旦那がポツリと、


お前たくましくなったな。」




え。
いやいや!コバエを怖がってたら料理なんか出来ないわ!

と言い返したら、





旦那「うちのばあちゃんが、昔、新聞紙でゴキブリを思いっきり叩きつけてたけど、それと一緒だな。」






ゴキブリて。
それとは一緒にはしてくれるな。





最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}