↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





こんにちは!おにゃです!

また1週間始まっちゃいましたね〜!

 

 

 

{E1524FE9-D7EF-45A8-BC57-302300AAE53E}

 

昨日の夕飯。

楽ちんな手巻き寿司とおつまみにピッタリなアジのなめろうです。

 

 

アジのなめろうは実家で食べ続けてきた味。

母がよーく作ってくれていて、これはおつまみにピッタリです^^


 

魚の下処理が大変なので、お手軽に、お刺身で作れば10分程度で作れます♪

 

「なめろう」と言ってますが、叩かずに細かいぶつ切りにし、ネギとすりおろし生姜と味噌を和えるだけ。


醤油につけずに、そのままいただきます。

めっちゃ美味しいですよ〜〜〜!

 


お刺身をアレンジしたいな〜って方がいらしたら、よろしければ参考にしてみてください。アジは比較的安いですし。


 

 

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎アジ(刺身)120g

◎ネギ 10cm分

◎生姜 1かけ強

◎味噌 小さじ2

 


 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、アジは1cm角程度のぶつ切りにする。ネギはみじん切りに、生姜はすりおろす。

 

2、1と味噌を入れて混ぜる。

 

 


はーい!出来上がりだよー!

{2DFAED2F-B457-44A7-97FC-51293B747568}

 うまーい!!

 



旦那コメント 

旦那「すごいうまい!!」

 

わたし「お母さんがいつも作ってくれてたよ〜」

 

旦那「いつもこんなもの食べてたのか!おしゃれだな!」

 

 

え、オシャレ?

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎生姜は生!

いつもは楽してチューブを使いますが、お刺身の時は、生姜は生です。香りが全然違います♪

 


◎ぶつ切りのサイズは小さめであれば、あまり気にしないでOKです。

 

 

 




 

そしてそして、手巻き寿司ですが、

具は生姜焼きですw

{45134EBF-1A77-4BDF-8A99-B299A7D4870C}

旦那と娘がホットプレートで焼く。

あぁ、楽〜〜

 

 

 

 

 



{1610CEE7-26EE-4D1F-BE0A-F5F04571F722}

 あとは、たっぷりサニーレタスときゅうり、トマト(あ、トマトは巻かないです)

 

 

 



{5EDD94C9-C287-4464-982C-F315379DD3EF}

卵焼き。

 

 




{8CF337CD-860B-4402-92DA-DD8944DE3127}
 

ただの納豆とか。

見た目微妙。

 

 





{857B8A87-6ECD-4AA0-8345-651F2199F475}

ごはん詰めすぎじゃないか。




 

普通に生姜焼きを作ってもいいのですが、

手巻きにした方が楽しいし、娘も率先して食べてくれるんですね。

 

 

 

 

 


{E279AE47-5213-49A3-A9A4-57CE232DD844}

生姜焼きを作った後は

厚揚げをお醤油ベースのタレで炒めて〜♪

 

 

細ねぎと七味を加えるだけで、一気におつまみ仕様。

 


 

旦那「あぁ、明日からまた会社かぁ」

 

娘「ほら、ビールでも飲みなよ!さーちゃんだって幼稚園だよ!」

 

 

旦那「ありがとう・・・そうか、さーちゃんも幼稚園か」

 

 

 

 

って。3歳児が何を言うとる。

 

 

 

 

 

 

あ、そだそだ!

ご飯は酢飯ではなく普通に炊いただけです。

大麦ご飯^^

 

 

 

ではまた〜〜!今週も頑張るぞー!えいえいおー!


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}