↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





おはようございますー!おにゃです!


昨日は娘のねかしつけで一緒になって寝てしまったーーーーー!!!
更新してないのに見に来てくださったみなさま、ありがとうございます!



アルコール9%の酎ハイは危険!!(また言ってる)
食べたまま、台所がぐちゃぐちゃです。涙






{EFB7F4CA-E19E-4D45-92F3-1238F0554162}


昨日は
旦那に何が食べたい?と聞いたら、「焼き鳥!!」だって。


ということで、今日はホットプレートで今治風焼き鳥を作りましたよーん。




今治風っていうのは、串に刺さない焼き鳥。今治の人はせっかちだから、焼き鳥を串にささないんですって。





{CD6FE166-B9BF-4A6C-BA16-B34A0770D953}

早く焼くために鶏肉をこうして、ヘラでぎゅーっと押し付けて焼く。

お店の焼き鳥は、ヘラも熱が入ってて両面で焼ける仕様らしい。




{F178652F-03F1-4415-B55C-1DE599E0433C}

ひっくり返す。
ネギは焦げるから一旦取り出して






{0DAD6AA8-602A-41E6-B74F-3295A993F8BF}

火が通ったら、ネギを戻す。タレで絡めて出来上がりです。


塩胡椒をした鶏肉1枚、ネギ2本に対してタレは醤油、酒が大さじ2、みりん、砂糖 が大さじ1、ニンニクチューブ 2〜3cmで作りました♪



{7387E06F-7378-4575-8609-DA6CF30E5A19}

おいしー!
ネギがトロトロー! ホットプレート便利ー!!




旦那「うまい!」

七味をふって食べましたー!
焼き鳥のほか、居酒屋っぽく塩キャベツと枝豆。もやしのナムルを作りました。






焼き鳥の後は
{3B5EA842-BE8C-47F0-A26D-E4569396F375}

焼きそば。
旦那がつくる。





{E6E5CB5E-C3FC-4DFE-BF2B-54EA9B7EB6D2}

キムチとあおさをたっぷりかけて、出来上がり〜♪  


おうち居酒屋でした〜!








{908E013F-593C-4582-A4D5-9DAE3F661F75}


今朝は、昨日また大量に作ったグラノーラで朝ごはんです。







どうでもいいんですけど、隣で旦那が仮面ライダーを見て泣いています。(どんだけ涙もろいの)


では!また!


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}