↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 


{0E509CC5-8651-47D6-B047-8FB617C9DDAE}
 
 こんにちはー!おにゃです!
 
 
もう金曜かー。
早いですね!
 
 
さーて、今日のお弁当。
・そぼろ海苔巻き
・さつまいもの甘辛
・キティちゃんチーズ
・コーン
・りんご&イチゴゼリー
 
 
 
金曜ということもあり、冷蔵庫の中がかなり寂しくなってきまして。
 
 
鶏肉があったから、適当に焼いて入れようかな〜と、ぼんやり思っていたら夕飯の時に全部使ってしまった!(何をしておる)
 
 
 
メインが、弁当に入れるものが何もない・・・・やばい・・・・
 
 
 
と、ガサガサ冷蔵庫の中をあさっていたら、
冷凍庫の奥でひき肉が眠っていたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(希望の光)
 
 
 
 
そういうわけで、作りました。そぼろ海苔巻き!
 
{D8EE189E-1470-4200-A35F-5852E015335E}

海苔巻きが大好きな娘。
甘辛そぼろと卵焼きときゅうりを入れて巻きました。
全部好きなものだから、言うことないだろう!!!
 
 
はーーー、なんとかなってよかった。
ピンチの時に、海苔巻きっていいですね。
おにぎりだと、見た目がちょっと寂しいような気がしないでもないけど、
海苔巻きだと巻くものによって、少し華やかな感じにもなるし。
 
野菜がたくさん食べたいなら、サラダ巻きにすると
いいですね♪
 
 
 
海苔巻きの具材だけは前日に作っておいて、
朝巻くだけの状態にしておきました。
 
そぼろはレンチンもできますよー。
↓↓↓
image
 
めっちゃ楽です。
 
 
 
 
 






{45503857-CCA8-45B5-B88C-92BA9B896451}


 
「あのさ、レタスがいつも少ないんだけど?さーちゃん足りないよ?」


(はい?)
 
 
と言ってきたので、(おかずの下にしいているレタスを必ず全部食べてくるタイプ)とにかく沢山詰め込んでみました。
 
 
味ないけどね、レタス。

今日も楽しい1日が過ごせますように!



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}