↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

{66F5C56E-0F7E-44AE-B071-76AED708565F}

 

 今朝書いた肉巻きのレシピです^^



こちら、おかずにもなるしおつまみにもぴったりです♪

大人は出来上がりに、粗挽き黒胡椒や七味をふって食べるのがオススメ!

 

お芋の肉巻きなんで、腹持ちがいいです。

現にお昼に食べたら、いつもよりお腹が減らなかったです。

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(1〜2人分)

◎さつまいも 160g(小1本くらい)

◎豚ロース肉(薄切り) 170g

・塩コショウ 各少々

◎サラダ油 適量

○醤油・酒・はちみつ 各大さじ1

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1、さつまいもは1cm幅の半月切りにする。耐熱容器に入れてふんわりラップをし電子レンジ(600w)で3分加熱する。豚肉は塩コショウをふる。○は混ぜ合わせる。


 

2、豚肉の上にさつまいもを2枚重ねて、くるくる巻く。

 


3、フライパンにサラダ油を熱し2を全面きつね色になるまで焼く。○を入れてよく絡める。

 


タレがお肉によく絡んだら火を止める。

 

 

好みで粗挽き黒コショウや七味をふりかけたら

はーい!出来上がりだよ〜〜〜♪

{3C7741F0-95ED-4E7F-84FA-D55C430EAA5C}

 

ボリュームあるなぁ。

芋の力。

 

 

 

 

 

 

 

image

【簡単カフェ飯】こってり甘い♪肉巻きおにぎり♪

 

 

 

 

image

長芋肉巻きのポン酢生姜焼き♪

 

 

 

 

 

image

image

【甘辛味で万人ウケ!スコッチエッグみたいな♡ころころ卵の甘辛豚巻き♡】​​​​​​​

 



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}