↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 


{CFCA0EE2-03C1-4707-8646-5289C0ED22D7}

こんにちは!おにゃです!

 

 


木曜日なので今日は娘弁当日です。

・さつまいものはちみつ肉巻き(作り置き)

・大根の三杯酢づけ(作り置き)

・すりごま卵焼き

・ただのスティックきゅうり

・海苔弁

・いちごゼリーとミニーちゃんのチーズ

 

 

芋掘り遠足でとってきたさつまいものはちみつ肉巻き。

さつまいもは1cm幅くらいの厚さのいちょう切りにしてロースの薄切り肉で巻き巻き。

 

 

食べる前に電子レンジで温められれば問題ないのですが、


豚バラだと時間が経った時に脂が大変なことになってるので、お弁当には、あまり豚バラは入れないようにしてます♪


 



{8F97EE46-B441-4BB7-8ABD-094AC1441C4F}

おつまみにも良いです。

後でレシピ載せておきますね。

 

 

 

 

{7211DCDE-1964-45F5-BEA0-75FAA62E8252}



{894E2B56-55D9-4628-AE98-EC6B25A518D7}


カップケーキ大根の三杯酢づけ。カップケーキ

昨日の夕飯でも出したのだけど、

娘がめっちゃ食いついた。

 

大根は好きじゃないのに、

相変わらず渋い。

 

これは醤油がちろっと入ってるけど、

個人的には醤油なしの酢と砂糖だけの方が好みだなぁ。

 


皆さんはどちらが好きですか??

 

 

 






{D98628E6-CC73-48A4-B72E-AEBD09818992}

 

今日の卵焼き。

♡の形にしたらなんだか変!!!

どうした!?変だぞ!変!!


もう♡型はやめたい!!w

 

 

 

 









 

関係ないですけど、

昨日の安室ちゃんの引退ニュース。

見ましたか??

 


 

私の青春真っ只中によく聞いてた安室ちゃん。



 

「長年心に思い」だなんて、

最前線で輝き続けるための精神力は並大抵のものじゃないんだろうな、と

なんだか、勝手にショック。(涙がツーーーーーーーーーツーーーーーー)





 



あと1年。

ライブ行きたい!!!行かなきゃ!!





最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}