↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
 
 
 
{28C5DF15-7982-4EFE-9DF9-01F22BC9EBC3}

 
台風が去って、あっっっっっつい1日でした。
夏に逆戻り。蚊に3箇所も刺されたし!!
  
扇風機をしまっていなくてよかったです。
 
  
 
 
こんばんは!おにゃです!
 
 
 
 
今日は家でのーーんびりしてたので、
トルティーヤ作りから始めるタコスパーティ♡
(と言っても家族だけですがね。)
 
 
 
 
{A48B4F4B-0815-46A9-929F-BB5A018C7A00}
トルティーヤはさ、本当はスーパーで買おうかと思ったんだけど、買うといい値段しますね。
さすが、トルティーヤ!こりゃ買えない!これを買うならビールを買う!(結局そこか)
 
 
ということで、強力粉を買ってコネコネして作リました。途中面倒になってきたのてで、旦那や娘にバトンタッチ。
 
 
 
 
 
 
 
{C9DC1C9F-3867-457C-BB5F-5ED88D8704FE}
 
 中に挟むもの。チリコンカン風。
ピリ辛スパイシーなチリコンカンは、当然3歳児には無理なので全く辛くない、チリコンカンです。
 
 
ニンニクと玉ねぎと大豆と豚ひき肉を甘めに仕上げて作りました。大人はそこにタバスコを振って辛さを調節します♪
 
 
スパイスを使っていますが、
近いレシピはこちら➡︎

フライパンで10分♡ピリ辛スパイシー♡簡単チリコンカン風♡《おかず・おつまみ》

(これにスパイスを抜いたと思っていただければOKです)
 
 
 
チリコンカン風の左隣にあるのが、
ワカモレ・・・ではなくて、単にアボカドとクリームチーズとレモン汁、ニンニクチューブを和えたもの。塩などで味付けしていないけど美味。
奥にあるチップにつけて食べてもGOODです!
 
 
 
 
 
 
 
{9C5AC9DC-E632-46D3-9063-86C3F8998A64}
全く辛くないサルサ・メヒカーナ。
これも風。すべてが風の世界ww
 
 
 
玉ねぎとトマトをこちらで和えました。
 
{9FAB09C9-510A-4F29-BDEF-F0C1C5BB86F3}
 
  オレガノ、バジル、セージ、パセリが入っているので、一気にそれっぽい感じになる。
娘でも食べられましたよ〜!
 
 
ちなみに、サルサ・メヒカーナとはメキシコで有名な万能ソースのことで、通常は青唐辛子や香菜などを入れて作ります。
 
 
 
香りソルト<イタリアンハーブミックス>で作る超簡単サルサ・メヒカーナ。
 
 
カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分)
◎トマト(小)1個
◎玉ねぎ 1/2個
・塩 小さじ1
◎塩 ひとつまみ
◎ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ1弱
 
 
カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間5分)
1、トマトはみじん切りにする。
 
2、玉ねぎはみじん切りにし、ボウル等に入れて塩を振りよく揉み込み、水で15分ほどさらす。さっと洗ってしっかり水気を切る。
 
3、2に1と塩ひとつまみ、ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を加えてよく混ぜる。
 
 
 

【レシピブログの「レシピブログアワード2017」  

レシピ&フォトコンテスト参加中】

  レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

 
 
 
 
 
 
 
 
{093C62A8-979D-4677-86C9-D87ECD78859B}
トルティーヤの上にサニーレタスと具材全部をのせて食べる。
全部本格的ではないけれど、家で食べるにはこれで十分です♪
 
 
 
娘が食べるかどうか心配だったけど、なんと3枚も食べた。
よかった〜。
 
 
 
 
 
 
また明日から1週間はじまりますね。
心穏やかな日を過ごせますように。
 
 
 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}