↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




おはようございます、おにゃです。


みなさん台風大丈夫ですか?
こちらは、穏やかな今朝です。3連休最終日、ゆっくり過ごそう。


{81B20578-9105-46E0-9AC5-E68E88F85B7E}


カリフォルニアロール♡


先日、回転寿司に行った時に食べたネギトロとアボカドの巻き寿司?が美味しかったので、家でカリフォルニアロールを作ってみました。昨日の夕飯の1品。




回転寿司のは、上に玉ねぎとマヨネーズがたっぷりのっていたのですが(サーモンとかでもよくあるやつね)


玉ねぎをさらしている時間がなかったので、白ごまをつけて、トッピングに頂いたいくらをのせました。


食べる時にマヨネーズをささーーーっとのせ、醤油をちょろっと。






{6F3F7CE3-4E5B-43C0-9643-0B8A9BFF3EB4}


めっちゃうまい。



定番だけど、サーモンとクリームチーズとアボカドの組み合わせは最高!!あ、サーモンにクリームチーズとか合わせんじゃねぇ、てやんでぃって方はアレですけど(出た、アレ)



やっぱり時間がなくて、寿司酢は作らなかったけど、まぁまぁ大丈夫でした。寿司酢の方が美味しいんだろうけどね。




サーモンとクリームチーズとアボカドの組み合わせ、めっちゃ美味しいんで、試したことのない方はぜひやってみてください♡




具は全部1cm幅くらいに切るといいですよ〜♡調理工程の写真を撮らなかったので、今度作ったときに載せますね。