↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




{531EA9DE-445B-453B-B950-8C3940ABBDD4}



こんばんは〜!おにゃです!


3連休初日、みなさまいかがお過ごしですか?明日からお天気が悪くなりそうですね。





我が家は、またも洗濯槽が臭くなり、乾燥機が使えまへん!!!!洗濯槽洗ったのに!消臭までしてんのに!


タオルが全部くっさい!!
もうどうすりゃいいのーん!!










そして、昨日の夕飯。
 カリッフワ〜♡しっとりなレモン風味とり天♡


鶏胸肉でとり天を作りました。
うすーくそぎ切りにして、これを下漬け。




{C9BBFF6F-14C0-42C6-B88A-26C9CD189DA1}

これ!
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>♡


ブラックペパーやガーリック、パセリ、カルダモン、粉末レモン果汁など、バランスよくブレンドされていて、爽やか〜な香りがします。




衣には、「カリッサク」にするため小麦粉と片栗粉を配合して、まろやかにするために牛乳を、そして衣にも爽やかな香りをつけるため、レモン汁もちろっと♡



あっさりさっぱりなとり天が、更にさっぱりした感じ♪たくさん食べれちゃいます。
食べる前には、お好みで更にレモンをしぼってもオッケー♡


そぎ切りにしてるので、あっという間に火が通り、かなりしっとりしてます。

1枚でもたくさんできますよ♡




{7201B77C-189F-4E77-BEF3-F06AC1EFA634}


カップケーキ材料カップケーキ(2人分)
◎鶏胸肉   1枚(290g)
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>   大さじ1
◎サラダ油    適量

◯卵  1個
◯小麦粉   40g
◯片栗粉   30g
◯牛乳   70ml
◯レモン汁   10ml


・レモン汁   適量




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  20分)
1、鶏肉は1cm未満のそぎ切りにする。ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>をふりかけて、よく揉み込み10分ほどおいておく。


2、◯をボール等に入れてよく混ぜる。

3、フライパンにサラダ油を入れて中温にする。1を2につけて揚げ焼きする。キツネ色になったらひっくり返して同様に焼く。(だいたい3分ほどです)




よく油をきり
器に盛り付けたら
はーい!出来上がり〜♡

{D07A6069-1739-400A-A107-75396288F60E}

食べる際には、お好みでレモンをしぼって♪

レモンペパーミックスは、ナムルとしてあえたり、クリームチーズに混ぜてディップしたり、いろいろ使えそうですよ〜♪




カップケーキレシピポイントカップケーキ
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>はよく揉み込む。
よく持ち込まないと衣につけた時に、落ちてしまう。



◯加熱しすぎない
加熱しすぎると、お肉が固くなります。



◯食べる際にはお好みでレモン汁を
更に爽やか〜♡になります。








そして。
【レシピブログの「レシピブログアワード2017」レシピ&フォトコンテスト参加中】です。











最後にまたもや揚げ物。


唐揚げうまーい。








最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}