↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




{8BDC8856-EAC7-4127-86D7-D25644D05632}

 

 

 

週末には台風が来そうですが、今日は暖かい遠足日和ですね!

こんにちは!おにゃです!


 

今日はいつもよりちょっとだけ早起きして、娘は元気よく芋掘り遠足に出かけました〜〜〜〜〜!


 

いつも朝は寝起きが悪いのに、

今日だけはあまりぐずらずに、スッとご飯を食べて、

スッと着替えて「早く行こーよー!早く行こーよー!」

 


一番の楽しみのおやつもしっかり持って出発です。

お弁当はというと、「おにぎりだけでいい!!」というのでw

おにぎりと卵焼きとウィンナーだけ持たせました。(寂しいお弁当・・・)

 


 

 

お芋たくさん持って帰ってくるだろうな〜。

お芋料理が増えそう。

 

 

 




{4CA989C1-8C53-4FEA-B2CB-878FC5796332}
 

ひらひら人参のきんぴら♪

 

 






{4C4BF01C-E262-4F6A-8D6B-257FE2342AAF}

先日作った1品、サブおかずです。


人参って、意外にレシピが限られてくるド思うのは私だけでしょうか。



ということで、本日はド定番の地味だけど美味しいきんぴら(ひねりはないのか)。


こういう常備菜はあると便利だし。

おつまみ・お弁当にもあう♪



 


ピーラーで剥くと、包丁で千切りにする必要がないので幾分か楽です。そして味が馴染みやすいです。

 


ただ人参が小さくなってくる最後の方は、

ピーラーで剥いてると手を切りそうになるので包丁を使った方がいいですよ〜

 

 


 

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎人参 2本(250g)

◎ごま油 適量

○醤油 大さじ1強

○みりん 大さじ1

○砂糖 大さじ1/2〜1

・白ごま 大さじ2

 


 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)

1、人参は皮をむいてから、鉛筆を削るようにピーラーで削っていく。

 

2、フライパンにごま油を入れて熱し、1を炒める。しなっとしてきたら○を入れて炒める。最後に白ごまを入れて混ぜる。

 

 


 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

○砂糖は大さじ1だと、そこそこ甘いです。

お好みで調節してくださいね。

 

 


たくさん食べたいなら倍量で作っても◎

お弁当に入れる場合は、小分けして(平らにラップして)保存袋に入れて密封しておけばOKですよー。

 


使う時は電子レンジでチン!

 

 

 

 




 

人参レシピは

 

image

 

【人参だけーー!困った時のあと1品♡お酒がすすむ パリモチ人参チヂミ!】

 

 

 人参しかなかったんだから、仕方ないよね。エヘヘヘヘへへへへ(ヘラヘラするんじゃない)




 

 

image

おすすめです!困った時の副菜1品♪子供ウケ◎~♪ひらひら人参のチーズソテー♪

 

これもヒラヒラしてた。ヒーラヒラー♡






最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}