↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 
 
{D5EC749D-FF41-4519-947C-69ABE85A2136}


 

 

 本日は月に1回クリンスイさんでやらせて頂いている連載「水で変わる、毎日の料理」の更新日です。

 

 

今日は超軟水を使用した「冬瓜と厚切りベーコンの昆布煮」♪

え、煮物?珍しいですね?て。

・・・そうですね。や、たまにはやるんですよ。たまに。

 

 

 

 

 

 

 

{6099D04B-46DF-4F25-A221-81FA8B4CA7A3}

 

 

 

 

 

この煮物、優し〜〜〜〜〜いお味で美味しかったです。

そろそろ涼しくなってきたので、煮物もいいですよね^^

 

 

 

 

連載ページでも書かせて頂いておりますが、今日はこのお水を使っています。

 

 

{291732F1-8F18-4539-863F-FE7B2EABBAED}


 ピュアウォーター!!!

赤ちゃんのミルクや離乳食にもいいんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

{B510A763-3976-4342-A520-5C4510E3315A}

 

 

 

 

 

 

 

ご覧になって頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 こちらからお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昆布出汁を味わう!超軟水で作る冬瓜と厚切りベーコンの出汁煮

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そういや、昨日娘のスイミングスクールに行ったら、すでにハロウィン仕様になっていました。

 

 

ていうか、年々、ハロウィン始まるの早くなってない?ハロウィン商戦がバレンタイン並みになってる気がする。

 

 

 

保育園では毎年ハロウィン仮装をして、近所を散策して

「トリックオアトリート!」でお店の人にお菓子をもらったり(もちろん先生たちが事前に渡してるやつだけど)、先生にもお菓子をもらったり、とっても楽しそうでした。当日はバックの中にお菓子がたくさん入っててね〜。

 

 

 

 

わたし「ハロウィン、幼稚園でもやるのかな?!」

 

 

 

娘「やらないんじゃん・・・」

 

 

 

 

わたし「あ、幼稚園はハロウィンの代わりに運動会とかイベントがたくさんだもんね?」

 

 

娘「・・・・・。」

 

 

 

寂しそう。

 

 

 

 

そうかいそうかい!それならおうちでハロウィンパーティーをやろうではないか!

 

 

あ、でもパーティーはハードルが高い。

今年はハロウィンのお菓子作りを多少頑張りたいと思います。(多少)

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK) おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】 おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}