↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いしますー!




{C1E0BD7C-FC21-41CC-839F-5EB8E1E48C42}

{33F53317-F0C0-490C-840B-9E7BBFCC76B5}

 

昨日アップしました作り置きの中の1品。

ひじきとピーマンのおかか醤油です。

 

ひじきがたっぷりで嬉しい!

ひじきがたくさんあると安心するのは私だけでしょうか(これ毎回言ってる)


 

おかかが、ひじきとピーマンに絡んで美味しいです。

今日のお昼に食べたら、昨日よりも味が馴染んでて美味しくなっていた。作り置き向きだね。


 

旦那は普通に食べてたけど(コメント聞いてなかったな)

昨日の夕飯に恐る恐る娘にあげてみたところ、

 

 


娘「苦い。」(変な顔)

 

 

 

あー、やっぱりそうよねそうよね。

子供にはこのピーマン独特の苦味があるから無理のようです。

子供にはやっぱり甘味噌和えだね。

結局ひじきだけを食べておりました。

 

 

 


こういう副菜って、お酒のおつまみにも合うので

時間があるときに1品作っておくと楽だなぁと思っています。



ピーマンが嫌いじゃないよーって方がもしいらしたら、よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

 

{C1AA522D-D5C0-4D5D-A48D-53DE24926CEE}

カップケーキ材料カップケーキ(3〜4人分)

◎ピーマン 4個

◎ひじき 大さじ4

◎ごま油 適量

◎醤油 大さじ1

◎砂糖 大さじ1/2

◎おかか 1パック(2.5g)

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)*ひじきを戻す時間は除く。

1、ひじきは水につけて戻してて水気をしっかり切る。ピーマンは半分に切り、ヘタと種を取り適当な大きさに手でちぎる。

 


2、フライパンにごま油を入れて熱し、ピーマン、ひじきの順に炒める。ピーマンがしなっとしたら、醤油と砂糖を加え炒める。全体に味がなじんだら、おかかを入れて混ぜる。

 

 

はーい!出来上がりだよーん。

{B3FC767A-49D6-4E7B-B777-7C00E759ED63}

 

 

どこにでもありそうな感じですけど、

よかったらお試しください。

 

 



 

普通のひじき煮みたいになっちゃうけど

油揚げなんかを入れても美味しそうですね♡

 

 

 

 



 

寒いし、なんだかパッとしないお天気ですね!あ、今テレビで今週末に台風が来るって言ってました!!



3連休だってのに!涙。




週末に台風直撃しませんように。








金曜は娘が芋掘り遠足!お芋を山ほど持って帰ってくるはずなので、さつまいも料理がやたら増えるかもです。





最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}