↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。




{678E477C-0B7B-4899-9881-D3A0D4C6BF41}

 

なすと豚バラの安定の炒め物♪

いやー、茄子が3本98円だったからさ。

ついつい買っちゃうよね。

 


そういうわけで、

 

今日はピリ辛〜♪

コクうま〜♪

ご飯にぴったり〜〜♪

 

な、おかずです。

醤油とオイスターソース、ニンニクチューブでがっつり!男子向け!



 

仕上げに七味を全体にかけて!ピリ辛でうまい!!!

七味はかけて必ずかけてほしいです。

 

 



あと。

茄子は美味しいけど、

作っていると、茄子があまりに油を吸いすぎて、

カロリーとかカロリーとかカロリーとか健康とか………が

気になるので、事前に茄子に油をコーティング。

 

こうすると、油を吸いすぎずにすみます

 


でもしっかりトロントロンになりますよ!

よかったらお試しくださいね。

 

 

 




{A7002416-15D8-47E5-B446-013360DD6F44}


カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎茄子 3本

◎豚バラ(薄切り)200g

・塩こしょう 各少々

◎ごま油 適量

 

○醤油 大さじ1

○オイスターソース 大さじ1/2

○にんにくチューブ 2~3cm

 

・七味唐辛子 適量

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、茄子は縦6等分に切り、豚バラは5~6cm幅程度に切り塩胡椒をふる。

○は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンにごま油をしき茄子を入れ、油に絡めたら、火をつけてそのまま炒める。なすがトロンとしてきたら、豚バラを加えて炒める。

 

3、豚バラの色が変わったら、○を入れてよく炒めながら絡める。

 

 

タレがよく絡んだら火を止めて、七味唐辛子を全体にふる。

 

 

はーい!出来あがりだよ~!

 

 

 

 

カップケーキ旦那コメントカップケーキ

これはうまい!

 

 

と言って、最後に残ったタレの上に白いご飯をのせて食べていた!w デター!

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎火をつける前に茄子を油で絡めてから炒める。

茄子はいくらでも油を吸ってしまいますが、事前に油でコーテイングしておけば、油をたくさん吸うこともなく、最低限の油ですみます。

 

◎茄子は事前に5分ほど水に浸してアク抜きしておきました。

 

◎味付けはしっかりめです。ご飯のお供に♪

 

◎七味は是非ふってほしい。

 

 

 

 

 

 




 

 

懐かしの茄子レシピ。

 

image

合わせ調味料で炒めるだけ!食欲がない時でもさっぱりいける!鶏肉となすとピーマンの甘酢炒め♪

 


ピーマンがよー食べられます。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




{80828C0D-063A-4FF9-9856-0C3D649490AA}



楽しみにしていたものが届きました!

週末に設置予定。





ひひひひひひひひひひひひひひひ



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}