↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 
{447E895B-AAF2-4BE8-BB40-781BD0F5D8C4}

 

 

 

昨日はビールをたらふく飲んで娘と一緒に寝てしまいましたーーー!!
 
 
OH  NOーー!!!
 
 
おはようございます!おにゃです!
 
 
 
 ひさーしぶりにやっちまったよ、寝落ち。食器も洗ってない!やることたくさんあったのに何もしてない!ヒーー
 
 
 
 
 
でも月曜だ!
がんばんだ!エイエイオーーー!!
 
 
 
 
 
 
さて。今日はレシピブログさんから頂いた
「BBQやピクニックにもピッタリ!おそとで楽しむ♪プレジデントチーズレシピ」
です。
 
 
 
{1D6B2200-62FB-4CD6-B782-7D9C26C502D0}

薄切りにしたじゃがいもとチーズを挟んでスキレットに並べて焼いただけ。
 
じゃがいもは薄切りにしてるので、蓋をして蒸し焼きにすれば、すぐに火が通りますよ♪
 
 
焼いた後は
好みで粗挽き黒こしょうとドライパセリをパラパラ〜
 
 
 
これだけで立派な1品。
チーズが溶けてカリカリになって美味しい!!じゃがいもはホクホクです。
 
 
 
チーズが溶けて、なんだか分かりにくいのですが、
こちらのチーズを使用しております。
 
 

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ

【「おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ」モニター参加中】
 
 
 
 
娘、旦那ともに好評でした♡
お外でのシーンをイメージしておりますが、お家でも♪もちろんフライパンでも出来ます。
 
 
 
よかったらお試しください♪
 
 
 
カップケーキ材料カップケーキ(2人分)
◎じゃがいも   (小)3つ
チーズチップス プレジデント ミモレット  1袋
◎バター   適量
◎粗挽き黒こしょう   少々
◎ドライパセリ   あれば適量
 
 
 
カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)
1.じゃがいもは0.8cm幅くらいの薄切りにする。
 
 
2.スキレットに火をかけ、バターを溶かしいれ、1とチーズチップスプレジデント ミモレットを交互にして並べる。
 
 
3、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。じゃがいもに火が通ったら、粗挽き黒こしょうとドライパセリをかける。
 
 
 
 
はーい!出来上がりだよー!
{0BE89A30-0BA8-4646-9AAE-1F9887BD9E73}
 

 

こちらのチーズは、塩気があるので好みで胡椒だけふれば十分です!チーズがカリカリになって美味しい♡
 
 
 
旦那「おつまみにいいね!ワインと合うね!」
 
お外でワイン!楽しそー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レシピポイント
 
◎じゃがいもは薄切りにしすぎるとフォークで刺した時に割れるのでご注意くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{65002E90-7382-436D-B284-615D4272AB0F}

納豆キムチーズ半熟卵丼。
 
 
タイトル通り、
納豆
キムチ
粉チーズ
半熟卵
 
 
それと、 
ごま油と七味をプラスした納豆ごはん豪華版。ごま油は納豆と混ぜ合わせて、粉チーズはちょろっと。
 
 
 実に満足感のある納豆ごはん。
しかもお腹いっぱーいになる!くるし。
 
 
 
お酒の〆にもいいのだよー!
ひとりごはんにもーーー!
 
 
 
{8952E839-2FEA-48E7-856D-7778EACF1F19}
これに漬物でもつけときゃ最高。
 
 
 
 
何もない時とか、よかったらお試しください。
 
 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK) おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】 おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓

 

 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}