↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 




{E4CCEBB6-EC2A-431A-A87E-038470D45AB4}

こんにちは〜!おにゃです!

 

 



本日2回目の投稿です。



小さなじゃがいもを買ったので、

そのまま豚バラを巻いて肉巻きにしました。

 

 

肉とじゃがいも。

じゃがいもは、小さく切らずにそのまま巻くことで、じゃがいものホクホク感が残ります。うまい!

 


それに、小さいから足りないかなと思いきや、芋ですからね。

結構お腹にたまります。

 

 



そして味噌ダレ。

こってり濃厚で男子受け抜群です。




 

{45465978-AA31-4D1E-9CFB-2191A93FFDBA}

 

我が家は旦那ウケ抜群でした〜〜〜!

 

 

お弁当にもオススメですよ。

小さめのじゃがいもがあったら、ぜひお試しください^^

 

 

レシピはLIMIAさんに載せています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

レンジで簡単♡男子受け抜群♡丸ごとじゃがいものこってり味噌ダレ肉巻き♡

 

 


ご覧になってみてください!!!



 






芋と肉の組み合わせ。


{7DB1F69B-6136-4B24-B139-DC910E00C0F3}
フライパンで10分!ご飯が進む♡はちみつとマスタードの豚ポテト《スタミナおかず・おつまみ》



{E70EFE09-24C3-428F-B534-DDCE8863AD37}





{2A40E5C1-5D98-4B01-A81B-4F9B718162FE}
フライパンで10分♡簡単だけど美味しいよ♡塩鶏とじゃがいものあおさソテー♡
 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




昨日旦那がげっそりした顔をして

「あと1日行ったら休みだ・・・・。がんばろ・・・」と

小さな声でつぶやていた。(遠い目)

 

 

あぁぁぁぁぁぁ。

 

 

私も、会社員時代はそんなことをよく呟いてたわ。

金曜日の夕方からハッピーだけど、日曜日の昼過ぎくらいから憂鬱。

(夜ではない、昼。早い時は土曜日の夜くらいから憂鬱。どんだけw)

 

 

 

「仕事は人生最大の暇つぶし」

 

 

 

そう考えられたら楽だけどさ。

終わらない仕事を抱えてる時、キャパオーバーな時、上司から怒られた時、

プレッシャーに押しつぶされそうになる時、嫌な仕事を押し付けられた時、

そもそもそのミス、私のせいじゃないんですけど?な時。

 

 

会社員だと、そんなシーンが多くて辛いですよねぇ。

(あ、自営業の人が辛くないとか言ってるわけじゃないですよ)


もちろん、仕事が楽しくて、うまくいってる時はそんな風に思わないんですけどね。

そもそも仕事が大好きすぎて、辛くても、何度失敗したってめげないわ!!て人もいるだろうし。仕事との向き合い方、関わり方ってのもあるだろうし。

 

 

 

金曜になったらビールを一気飲みして、

好きなテレビでも見て

一晩寝たら憂鬱なことは全て忘れて、

全てポジティブに考えられて

月曜から笑顔全開で仕事ができたらどんなに素敵だろう。

 

 


 

やっぱり自分なりのストレス発散方法、ってのをちゃんと知ってることが大事なんだろうな〜。

 

と、レシピとは全く関係ないことを考えた今朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日は給料日だ!

チオビタでも買ってこよ!

てか、あれって効くの?

 

 

 

旦那、いつもありがとう!

 

 

そして働くお父さん、お母さんお疲れさまです。

週末に思いっきりダラーーっとして疲れを癒してくださいね!






最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓

 

 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}