↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。







{18A13A50-3625-4B4D-8DFB-198A31F658F9}


おはようございます〜、おにゃです!

 

 

 

暑くて暑くて、こりゃビールでも飲んでないとやってられないですね。

そしてビールといえば焼き鳥だ〜〜!

  



焼き鳥と言うと一見面倒そうですが、手羽先なら切る必要がないし、フライパンも必要ないし、魚焼きグリルで焼くだけ。

 

 

ということで、今日はお家で簡単に作れる焦がし醤油の手羽先をご紹介したいと思います。


めっちゃ簡単で材料も少ないのに、肉汁じゅわ〜〜♪万人受け間違いなし。

 



タレの中にわさびを入れていますが、辛くないのでお子さんでも食べれます^^

こってりと言うより、あっさりしてるので、しつこいのが苦手という方にもぴったりです。

 


 

よかったらお試しくださいね。

 

 


 

 

{CFB13CF6-F752-47EB-B6CD-89837BB72F79}

カップケーキ材料カップケーキ(1〜2人分)

◎手羽先 5本

・塩こしょう 各少々

 

○醤油 大さじ1

◯わさび 小さじ1/2強

 

 



 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分くらい)

1、手羽先にしっかり塩胡椒をふる。◯を混ぜ合わせる。

 

2、ポリ袋に1を入れてよく揉み、10分程つけておく。

 

3、魚焼きグリルで焼く。キツネ色になったらひっくり返し反対側も同様に焼く。

 

 

 

はーい!出来上がりだよ〜!

{5ED495AD-AE32-4E9F-97EB-E3191A9D3C02}

 

 いい感じに焼けた!

肉汁じゅわ〜〜〜

たった10分だけですが、ちゃんと味ついてますよ♪

 

 


ただ、中にまで味がついてる訳ではありません。

中までしっかり味をつけたいということであれば、フォークで

ぶすぶす刺してから漬け込む➕漬け込み時間は長めにすると

良いと思います。

 

 

 

カップケーキ旦那コメントカップケーキ

肉汁すごいね!うめー!

 

 

 

 

 

image

【ビールちょーだーい!!カリッカリッ!ごま油の七味手羽先♡】

 

こちらはフライパンで焼いてます。

七味をふっても美味しいよね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

{509D9E92-EC36-4D8D-BDB2-11228B5E0147}

 

幼稚園でもらってきた「なつやすみ かれんだー」。

お家で約束ごと(お手伝い)を決めて、実行した時に色を塗るシステム(たぶん)。

 

ということで、我が家は娘にお風呂洗いをしてもらっています。



私が浴槽に洗剤をつけて、娘はスポンジで磨く。磨き終わったら声かけをしてもらって、シャワーでお湯を出してあげて、シャワーを渡す。



 

お風呂掃除は、今までもたまにやってもらっていたのだけど、最近は

 

 

「今日はやりたくなーい!お母さんやって。」


 

「明日やるから」

 

 



 

とか何とかブツブツ言うようになってきたので、こりゃいいわ!

先生、すんばらしー!!!

 

 

 

やる気がない時も「色塗りできないよ??」と言えば、やってくれるようになりまして。(しめしめ♡)

 

 

なぜだか8月1日から6日まで✖︎がついてるのはおかしいけどね。その期間は旅行に行くとか、ないですよ?



 

 

とにかく、毎日色塗りできますように!





最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。




こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}