↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 


{F64A65B8-7D65-4064-BED2-ACB2C76D9655}



こんばんは〜、おにゃです!

 

 


昨日は朝更新したので、久しぶりのブログの気分。

あっという間に土日が終わっちゃいましたね〜。


 

暑さのせいで、娘にうつされた風邪のせいで、ダラダラダラダラとしてますが

 


明日も頑張ろうではないか!!

もうすぐ7月も終わっちゃうよ!

 

 



誰が私のやる気スイッチを押してほしーーい!



 

 



 

さて。今日は味噌チーズの照り焼きチキン♪

 

 

子供が食べられるもの・・・と考えると、

甘辛な味付けになってしまいがちになるのですが、なんとか味付けを変えたい。

 

 

 

そういうわけで、今日は味噌チーズの照り焼きにしました。

 

これは大人も子供も喜ぶ味付けで、

我が家では、特に旦那が「美味しい美味しい!」と大好評でした。

 

 

 

旦那「チーズが入ってるね?!やったー!!!」

 

 

チーズがあると喜ぶのはなぜだろうね?!

やっぱりちょっと特別な感じなんかな。

 

 

 

いつもの照り焼きをアレンジしたいな〜って方がいらしたら

よかったらお試しください^^

 

 

 

{62BF1A27-84A0-4F0F-8F47-185EFBDF645C}

 

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎鶏もも肉  1枚

・塩、粗挽き黒こしょう 各少々

◎サラダ油 適量

 

○味噌・酒・砂糖 各大さじ1

 

・とろけるチーズ (大判サイズ)1枚

 

 


 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、鶏もも肉に塩胡椒をふる。フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮目から焼く。

 


2、焼いている間に○を混ぜ合わせる。鶏肉がキツネ色になったらひっくり返して同様に焼き、弱火にし蓋をし、蒸し焼きで1〜2分焼く。


 

3、キッチンペーパーで余分な脂を拭き取ったら、○を入れて絡める。鶏肉にしっかりタレが絡んだら火を消す。とろけるチーズをのせて蓋をして1分。

 


 

チーズが溶けたら

器に盛り受けて

はーい!出来上がりだよ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

{DF346A5D-3998-4C0E-B060-D102059E7061}

どれも同じ写真で申し訳ございません。



 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

○粗挽き黒胡椒がない場合は、あらびきでないタイプでOK

粗挽きの方が、ちょっとピリッとして個人的には好きです。

 

 

○鶏肉2枚の場合は、タレの分量を単純に2倍に。

 

 

○タレはよく絡めてから。

そうでないと意外と味が薄いのでございますよ。

 

 

 

 

 

 

image

フライパンで10分♡うまーい!はちみつ生姜ダレde照り焼きチキン丼♡《お弁当・おつまみ》

 

これも最近の照り焼きアレンジ^^

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

{CA90AD0E-AB45-4D13-A90E-FD868A31C5B4}

近所のスーパーで売ってる100円の菓子パン。

アンパンマン。

 

 



{43C1EB4F-DE03-43AD-830F-BC8FDAAC2DAC}

どこから食べようかなと考えながらも、下から食べる。







最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。




こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓

おにゃLIMIA
{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}