↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 

 
 
{1F5EF20C-DA90-4CA9-8887-408F9C3DC001}


 

 

 

おはようございます!おにゃです!

今日も朝から暑いですねーー!!

 

 

 

 

 

 

本日はスパイス大使として

「GABANあらびきチリペパー」を使ったレシピです!

 

 

 

 

 

 

{548A7C52-022A-4B6A-A133-A8A14856A440}

これよ、これ。

 

 

こういう赤いのを見ると、なんか嬉しい。(←変)

 

 

辛いの大好きーーーーーーーーーーーーー!!!!!

辛いものとビール!

 

 

ヒィーヒィー言いながら食べる!

これ最高!

 

 

 

 

 

作ったのは、チリペパーの簡単チリコンカン風♡

 

チリコンカンっていうのは、豆と肉をスパイシーに煮込んだアメリカ・テキサスの料理です。

 

 

 

 

 

チリコンカンは多数のスパイスが必要で、作るのが大変なので、家にある調味料でチリコンカン風に。 

 

トマトの水煮などは使わず、ケチャップと中濃ソースと砂糖に、チリペパーを加えただけ。

 

これだけで、ずいぶんそれらしく出来上がります♪フライパンで10分^^

 

 

 

チリペパーは、さほど入れてないので

ちょっとスパイシーかな?っていうくらいだけど、ピリ辛スパイシーで美味しい!

 

 

 

 

 

 

夏にピッタリ♡

チリペパーって、何気にいろいろ使えると思いますので、1本あると便利です。

 

 

 

 

具材もひき肉、玉ねぎ、大豆、にんにくと4つだけ。

結構お手軽ですよ!

 

 

大豆は身体にもいいですし、白いご飯にも合うし、パスタにも合うと思うし♪

 

よかったらお試しください^^

 

 

 

 

 

 

 

{BCC88B27-79F1-4B63-B7AF-790224BE838C}
 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎豚ひき肉 250g

◎玉ねぎ 1/2個

◎大豆水煮(缶) 1缶(100g)

◎にんにく   1かけ

◎オリーブオイル 適量

 

 

○ケチャップ 大さじ3

○中濃ソース 大さじ1

○砂糖 小さじ2

○GABANあらびきチリペパー 小さじ1/2強

 

 

・バター   小さじ1くらい

 

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)

1、にんにくは包丁の背でぎゅっと潰す。玉ねぎはみじん切りにする。○は混ぜ合わせる。

 

 

2、フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒める。にんにくの香りがしてしたら、玉ねぎを加える。しんなりしたら豚ひき肉を加える。

 

{FB62BF8A-6E4C-410E-B488-BC10C7E03FC8}
 

 

 

 

{1EF04C31-7B70-4E8E-B8CC-AE317192E81C}
 

 

大豆を加えてさっと炒める。

 

{D95CEF6E-4E95-4C00-AE2B-E11646BED0C4}
 

 

 

 

3、○を入れてタレがなくなるまで炒める。タレがよく絡んだらバターを入れて、全体に絡むようにさっと混ぜる。

 

 

{F3C3B003-7A28-4697-A63A-8C4B1E9D022F}
 

 

 

 

 

 

器に盛り付けて

あればドライパセリ(分量外)をふったら

はい!出来上がり〜〜〜〜!!!!

 

 

{92036BFA-126D-4A7D-A5F6-7F3AADFD2F3B}
 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキ旦那コメントカップケーキ

「いいんだけどさ、豆より肉をくれないか」

 

 

 

それ無理。

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

○チリペパー 小さじ1/2強でちょいスパイシー程度。

もっと辛いのが良ければ、気持ち多めで。

それか作り終わった後に、味を見てふりかけるのもOK

 

 

◯バターはコク出し♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

【もう失敗しない!野菜炒めマスタ~~♪シャッキシャキ♪キャベツと豚バラの中華いため♪】

 

 

 

 

image

レンチンして和えるだけ♡10分de簡単劇ウマ♡キムポテサラダ

 

 

 

 

image

大皿料理ドーン!ビールもご飯もすすみまくる!!やみつき麻婆大根!

 

 

 

 

image

レンジで簡単♡夏バテ撃退♡10分de鶏胸肉のピリ辛冷や汁♡

 

 

 

 

ビールに合うレシピです。よかったらご覧になってみてくださーい♪

 

 

 

 

 

ではでは!今日も暑いですが、

楽しい土曜日を〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK) おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】 おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 

 

 

おにゃLIMIA