↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。




{74ED5A59-289C-4F83-B865-9A140F08D9B4}


こんにちはー!おにゃです!
相変わらず午前中からあつーーーーいですね。






{1F8BD609-1ABC-4CE2-A10C-E04BF2FD2226}

前回載せた簡単常備菜4品のうちの1品。








{FC77E367-21DD-4236-BDB7-A8C359C711D5}

簡単ヘルシー♡レンジで楽々♡10分deごぼうのピリ辛きんぴら♡



細めの乱切りにしたごぼうをレンジでチンして、熱々の状態でタレと白ごまを絡めるだけ♪

だったこれだけ!


フライパンを出すと面倒だけど、レンジだと随分楽ちーん!油を使わないのでヘルシーだし♪  


きんぴらと言っても、娘が食べれないので甘辛味になっていまして、食べる際にラー油を少々かけています。



なので、辛くしたくない方はそのままにして、ピリ辛を求める方はラー油をかけてください♪



お弁当の隙間おかずにもぴったりです。

シャキシャキごぼうが美味しい!
簡単10分♡よかったらお試しください。





カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分  作りやすい分量)
◎ごぼう  中2本  177g
◯醤油  大さじ1
◯砂糖   小さじ1
◯白ごま   小さじ23
・ラー油   適量





カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分未満)✳︎アク抜き時間は除く。

 1.ごぼうは細めの乱切りにし、5〜10分水に浸けてアク抜きする。 


 2.1をキッチンペーパーで水気を拭き取り、ポリ袋に入れて数カ所爪楊枝で穴を開け縛る。レンジ(600w)で3分ほど加熱する。

{AA2E1D3F-EF24-4D1E-95A7-DE8676C399E6}



3.2が熱々の状態の時に◯を入れてポリ袋をよくふるう。粗熱が冷めたら冷蔵庫で冷やす。




しっかり味が馴染んだら出来上がり♡
{61EE0485-33D1-450A-8D2D-166BDB7BEB3A}

ラー油は食べる直前にかけよ♡
辛くなると一気にビールにあう!w








カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎レンジ加熱時間は要調整
ささがきにする場合は、加熱時間はもう少し短めでよいと思います。様子を見ながら加熱してくださいね。


◎白ごまはたっぷりが美味しいです。
ぷちぷちしてて美味しー♪


◎翌日以降の方が味が馴染んで美味しいです。







ごぼうといったらコレ。ごぼうの香りがよいです。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


娘が熱を出したので、先日小児科に行こうと思ってネットで予約したんですね。


予約時間ちょうどぴったりに受付して、なるべく早めに診てもらおうと思ったものの、


入力にやや手間取り、1分遅れてしまったら、






すでに
34人待ち。






 うっそーーん。
お願い、嘘だと言って。



1分遅れただけなのに、すでに34人予約した人がいるなんてさ。みんなどんだけ猛スピードで入力してんの。




その数分後ちらっと見たら、20人くらいの追加されてたわ。どうなっちゃってんの!





もともと混んでる病院なんですけどね。しかしすごい。




でもさ、ネットで予約なんて、本当に便利な時代になりましたよね〜。子供連れて病院で数時間なんて、お母さんシンドイもんね。





最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 

 

 

おにゃLIMIA