↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 
 
 


こんにちはー!おにゃです!

 
 
 
 
3連休だった方、楽しめましたかー?!
わたしは昨日、物干し竿と洗濯バサミと布団収納ケースを買いました。
 
 
 
冬用の布団が適当に放置されていたのですが、これでやっと彼らのお家ができた!!
イェーイ!スッキリしたーー!!
 
 
 
 
 
{F482957A-AFFC-416B-9C20-7057493721B5}

 
関係ない話が済んだところで
今週のゆるーい常備菜。
 
 
・レンジde簡単!さやいんげんの塩ダレ
・切るだけ簡単!トマトの酢醤油あえ
・レンジで簡単!ありそうでなかった、かぼちゃの胡麻和え♡
・レンジで簡単!ごぼうの甘辛あえ
 
 
 
全部材料1つです(⇦調味料は含んでないですよ)
お弁当にも入れられて、どれも火を使わない簡単レシピです。
 
 
 
 
 
{37591B31-759B-4808-B349-1CBFD0C464DE}
カップケーキレンジde簡単!さやいんげんの塩ダレカップケーキ
 
さやいんげんすら、レンジでチン!
これ覚えると鍋を出す気がなくなりますね。レンチンしたさやいんげんに、ナムルと言ったら〜の塩ダレで和えました。
 
 
 
旦那「これはビールのおつまみにぴったりだな」
 
 
 
 
 
 
{C8CAE418-CB62-44F6-A60C-D6F1ABEC162A}
 
カップケーキ切るだけ簡単!トマトの酢醤油あえカップケーキ
 
中玉トマトを使用。
先週もトマトの和え物出したけど、こっちは純水にトマトだけ!
 
酢醤油に砂糖を少し加えて冷蔵庫で冷やして馴染ませました。
 
 
 
娘の食いつきが半端ない♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{546D9245-269C-4C9D-929B-D4D70F1CA679}

 
カップケーキレンジで簡単!ありそうでなかった、かぼちゃの胡麻和え♡カップケーキ
 
 
胡麻和えといえばほうれん草ですが、かぼちゃでもおいしーんです。かぼちゃで胡麻和えって、ありそうでなくないです?(そうだと言っておくれ)
 
 
このかぼちゃの胡麻和えは、マヨネーズに醤油と砂糖、そしてたーっぷりのすりごまで和えました。
 
 
すりごまの香りがよくて、かぼちゃの甘さに加え、ほんの少しの砂糖で更に甘みが増し、子供が大好きな味。
 
 
 
 
 
 
{401120C5-7363-4897-8F15-38D5245927AC}

 
カップケーキレンジで簡単!ごぼうの甘辛あえカップケーキ
 
 
ごぼうすらレンジで。
小さめの乱切りにしたごぼうをレンチンして、出来立てアツアツの状態に醤油と砂糖であえたもの。
 
 
大人だけで食べる場合は、ラー油を加えるとおいしいです!
 
 
 
 
 
{366B4C34-A1A1-454F-B256-533276FE3100}

なお、今回のトマトやさやいんげんは、青木農家さんから頂きましたー!
 
 
岐阜にある農家さんで、農薬を1滴も使わず、無農薬、有機肥料を使って野菜を育てているんだそうです。
 
 
安心して子供にも食べられますね!新鮮なお野菜、美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
週末に作る、超簡単常備菜。最近のをまとめてみました。
よかったらご活用ください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はなぜか喫茶店だよー。
 
{4391B1CC-9643-4A8A-8068-4F4B9D1881ED}
写真へたくそか。
 
 
 
{4C823355-6E1E-4DE5-882D-568A4AE41093}

 
週末に星乃珈琲店に行ってきましたー!
久々喫茶店に行ったのですが、いいですね、喫茶店。
 
 
のんびり雑誌が読めてコーヒーが飲めて。
涼しくて快適だし。ゆっくり時間が流れてる感じ。
 
喫茶店の良さを感じた週末。
また行きたーい!
 
 
 
 
 
ではみなさま!今日からまた頑張りましょー!エイエイオー!!
 
 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK) おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】 おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017