↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 


{10FD0EC4-5D33-40FD-9AD4-3FC37FCB85DB}


おはようございます〜〜、おにゃです!

 

 

 

今日はひっさしぶりにスイーツ投稿♪

こうも暑いとひんやりスイーツが食べたくなります。

 

混ぜて冷やすだけ^^

1層目は生クリーむ不要!牛乳で作るレアチーズケーキに


2層目はオレンジゼリー。

 



久々に牛乳で作るレアチーズケーキを食べましたが、ふわ〜〜っとしてて美味しかった〜〜♪

オレンジゼリーは、めっちゃ簡単で単に果汁100%のジュースw

かためただけです。

 


 

旦那「なにこれ。レアチーズうまいね〜〜〜」

 

 

と、久々スイーツを喜ぶ。

 


2回かためるので、やや時間がかかりますが、難しいことはなし!鍋も使わないしですしね!子供でも作れますよん。

 

 


今回のは娘と一緒に作りましたよ〜〜。

よろしければ参考にしてみてください。

 

 




 

{490D49D7-66EE-41D9-B293-31D6264C5697}

 

カップケーキ材料カップケーキ(200mlカップ6個分)

《レアチーズケーキ》

◎クリームチーズ   150g

◎牛乳    300ml

◎砂糖    大さじ3

◎レモン汁   大さじ1

○ゼラチン    5g

・水   大さじ3

 

 

《オレンジゼリー》

◎オレンジジュース 400ml

◎ゼラチン 5g

・水 大さじ3

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 20分)*冷やしかためる時間は除く。



《レアチーズケーキ》

1. クリームチーズは常温にもどす。

耐熱容器に水を入れて、その中にゼラチンを振り入れふやかす。


 

2.◎をボールに入れてよく混ぜる。ゼラチンを電子レンジ(500w)で30秒加熱して溶かす。


 

3.ゼラチンも◎のボールに加えてよく混ぜる。カップに入れて冷蔵庫で冷やしかためる。

 

 


《オレンジゼリー》

1、耐熱容器に水を入れて、その中にゼラチンを振り入れふやかしたら、電子レンジ(500w)で30秒加熱して溶かす。

 

2、オレンジジュースを耐熱容器に入れて(600w)で1分加熱する。

 

3、2に1を入れてよく混ぜ、固まったレアチーズケーキの上に注ぐ。

 


 

冷蔵庫で冷やしてかたまったら

出来上がり〜〜〜!!!

 

 

 

 

まいうー!

 

 

 

 

レシピポイント

◎オレンジゼリーはゆるゆる〜〜です。

かためが好みなら、300mlくらいがおすすめです。

ただレアチーズよりもかなり量が少なくなりますが^_^;

 

 

 


◎二層目はレアチーズがしっかりかたまっめから。




 

 


 

 

二層といえばこちらも♡


image

 

簡単冷やして混ぜるだけ!コーヒースペシャル♪大人なコーヒー牛乳プリン&コーヒーゼリー♪

 

レシピブログさんが動画を作ってくださいました!

動画になると分かりやすいですね!よかったらご覧になってみてください

 

↑どうでもいいですが、下線が消えないっ!!!なんでじゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



{064764F6-4AC0-4A51-B082-EB262D86E022}



この日はひんやりスイーツの他に、親子でクックルンになりまして、この暑さの中クッキーまで焼きました。

 


 

娘「クッキーが作りたい!クッキーが作りたい!!!クッキーがいいの!!!」

 

 

 

え、クッキー。

クッキーね、クッキー。

 

ふーん。

そうなんだ…

暑いな…

 

 

わたし「クッキー以外は?」(⬅︎単にやりたくないだけ)

 

 

 

クッキー!!!!!」

 

 




あ、そうなんだ・・・・・・・・・

 

 

 


生地を麺棒で薄く伸ばしたり、型抜きだったりこういうのが楽しいらしいですね。

 

 

 

 




{1EC8ADA5-B3BE-4680-9E7E-CDB2D96C19BA}

ちょこちょこ手伝ったけど、ほぼ娘がつくり、



出来上がったクッキーを見て

超満足気に食べてました。

 

 

 

 

娘「お父さんにはあげたくないな。お母さん一緒に食べよ!」

 

 

なんでよw

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017