↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。




{9BE1ED76-8341-4EC5-9738-D283886B7FC5}


こんにちは〜〜!おにゃです!

 

 



相変わらずの暑さ。

みなさま、しっかり水分補給してくださいね!!!!

 



わたし、日々あまり水分を欲しないタイプなのですが、喉が渇いて渇いて仕方がないのです。

 

 

娘が公園に行きたいというけれど、

こんな暑さの中、公園で遊んでられるかー!

 

 

と、室内で遊んでいます。(これ大丈夫?!)

 

 

とにかく!たくさん飲んで、たくさん食べて倒れないようにしよう!

 

 

 

 

 

 





{4333382D-D129-47D9-9B48-B868B65A1829}


そんな今日は、夏ならではの♪夏バテ撃退冷や汁です。

 


冷や汁ならお米もたくさん食べられる。

鶏胸肉をどーんと使って、たんぱく質も一緒に摂取。

 

 

青ネギはミネラルやビタミン類、食物繊維、硫化アリル(アリシン)が多く含まれているので、たくさん入れちゃってOKですよ!香りも良くなりますしね!

 

 

面倒な鶏胸肉はド定番のレンチンです。

暑さから解放!

 

冷えたピリ辛の冷や汁がめっちゃ美味しかったです!

 

   






{08B86B7E-0D71-4F22-9151-55A2C4C52BC8}

 

旦那「うまい!!!これ、店の味だね!」

 

 

 

はい、出ました!店の味ー!

 


 

か、どうかは分かりませんが、ピリ辛具合も美味しく夏バテ撃退!

本当に簡単で10分あればできますから、よかったらお試しくださいね。

 

 

 

 

それでレシピですが、

以前よりお声がけ頂いていましたLIMIAさんにて、本日よりレシピを公開することになりました。

 

 

 

レシピはこちらから見れます。

レンジで簡単♡夏バテ撃退♡10分de鶏胸肉のピリ辛冷や汁♡

 

 


ちょこちょこアップすることになると思いますので、こちらも覗いて頂けますと嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


{48DCA20E-FDA2-4C46-99CC-C48DE15BD8D5}


植物がグングン育っています。



この真ん中のやつ、旦那の部屋に置いていたものなんですが(名前なんだっけな)、

100キンで300円で購入したものです。

 

100キンのものでも、ちゃんと育ちますね。

 

 

 

鉢も植え替えしたしね!

娘が水差しでシュッシュっ!とやるのが日課です。

 

 

枯らさないでね。






最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017   




{7258CBC1-EE3B-4FE9-866A-58011A4369E2}