↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 

こんにちは〜、おにゃです!

 

 

朝から雨が降ってて湿度が高くて

洗濯物が乾かない、そんな梅雨らしい日がやってきましたねぇ。

ここ最近の暑さから少し解放されて過ごしやすいっちゃ過ごしやすい!

 

 

夜風が気持ちいいので風鈴が欲しいな〜と思っているところです。

季節を感じながら暮らすっていいですよね。

 

 

 

{A71E6869-0265-4ED2-8E29-D6A2FEB3E4BE}

 

 

 

さて!今週のゆるすぎる作り置き。

・レンチンしただけの蒸し鶏(冷蔵作り置き)

・ミニトマトと茗荷の甘酢(冷蔵作り置き)

・揚げなす(冷凍作り置き)⇦ 揚げてからよく油を切って保存容器に。

 

 

■切っただけシリーズ 全部冷凍保存

・玉ねぎ(薄切り)

・細ねぎ(小口切り)

・しめじ(石づきを取ってほぐす)

・えのき(縦0.5mm幅に切ってから2〜3等分に切る)

 

 

 

ゆるすぎて作り置きってほどでもないですね。えへへへへへ

 

 

 

image

ミニトマトと茗荷の甘酢は【あまうま〜〜♡簡単切るだけ!コツなし♡ミニトマトとツナの甘酢マリネ♡】のツナを茗荷にしただけです。

 

 

茗荷は小口切りに。

甘くて美味しいです♡ ミニトマトは半分に切った方が味がしみます。(切るのを忘れた人)

 

 

揚げなすはちょろっと使いたい時に作っておくと便利です。

パスタに入れたりマリネやサラダにしてもいいですし。

 

 

 

 

 

あとは

 

{0164297C-18A1-46BA-BBC2-ECC4D14A0619} 

 

{B0EAD6BC-E352-4AED-9B9C-E57D832773CA}


オートミールとくるみのグラノーラ (写真上)

 

・大麦ごはん(写真なし)

 ・コストコで買ってきたベーグルを保存袋に入れただけのもの(写真下)

 

 

 

オートミールのグラノーラ。

もはや朝食に欠かせないものになっております。(お通じがよくなりますー。超便秘の方はぜひお試しください♡)

 

 

最近は娘も食べ、旦那も週末には食べて、母親が来た時にはちょうだいと言われて、生産が追いつかない!(工場かい)

 

 

 

そんなわけでこの大きいOXOのコンテナ(保存容器)を購入しました。

 

{2197DF5A-747D-41E5-987D-9719CA739406}

 

なかなかいいお値段ですが、ずっと使うからいいかな・・・・

オリャァ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

と。清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました(大げさな)

 

 

 

 

 

{CFA8B4BE-55CE-449F-BD86-4BE347B3961F}

 

 

 

それで、このスプーンみたいなのも一緒に買ったのですが、これがなかなか便利です!

コンテナの中に入れておけるし、3歳の娘でもそこそこ上手に入れられる。

 

 

 

ちなみにこのコンテナ、結構大きいので1キロくらいは入りそうな感じ。

買ったのはこれでございます。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

{FF40242C-09DE-4E29-BE82-0E6614C47B61}

オートミール用のくるみもこの前の楽天スーパーセールで大量に購入。どどどどどーんと1キロ。

 

 

 

保存しておくところがないので、また1つ買おうかな。

てか、こうやってたくさん買ってしまいそうで恐ろしっ!!

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017