↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

{4DFB72B8-6AF7-4B26-823A-D7164ACD86BC}


 こんばんは!おにゃです!

 

 

日曜の時間が過ぎるのが早いこと早いこと・・・・

今日もアッという間でございましたーーーー!!!!

 

 

さて、今週のゆる〜い作り置き。

ひじき煮

・釜揚げしらすとキャベツのナムル(レンジでチンして和えるだけ)

・食べるラー油きのこ風おつまみ

・きゅうりの浅漬け(切って和えるだけ)

・シーザー風マカロニサラダ(茹でて和えるだけ)

グラノーラ(混ぜてオーブンで加熱するだけ)

 

 

【切るだけ冷凍保存】

・大根(2cm幅)大根ステーキや煮物に♪

・細ねぎ(小口切り)トッピングに♪

・たまねぎ(薄切り)炒め物やスープに♪

 

【切るだけ冷蔵保存】

・りんご 

 


 

 

今日は珍しく作り置きがあるんですが、全て副菜でレンチンで和えたり、切って和えるだけ♪

 

{280B7F11-5CC7-46D9-B2E4-96DC3DA8FFA6}


ひじき煮はあっという間になくなる。

 
 
 
{31B35D47-50FC-486C-AC1D-B700168F319C}
 
昨日の無限キャベツに続き、こちらも無限キャベツ♡釜揚げしらすがいい感じです!
昨日の無限キャベツはこちらです⇨☆☆
 

 

 

ちなみに、一番人気はシーザー風マカロニサラダでした。写真中段の中央。

 

 

 

{4A7A3340-3ACD-4404-8959-E8C7405964F8}
 

 

後は朝ごはんのグラノーラ。娘が一口食べたら「おいしいー!さーちゃんも食べたい!」って言い出したので買っちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

{AE561344-EC8B-4C9A-9DCB-AAC894F7D988}

はい。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{939D2DC8-E1F4-4CB3-9669-71D3ED14408B}

米かーい!!!

 

 

いやいやオートミールじゃーい!

 

 

 

 

 

 

4.2キロくらいあったと思う。

 

 

いつもグラノーラを作るのも面倒かな〜と思って、試しにオートミール+牛乳で食べてみたんだけど

 

 

はい、微妙w

 

 

 

やっぱりグラノーラの方が美味しいなと思って作りました。ただドライフルーツやナッツすら入れてない超シンプルなグラノーラです。

 

 

でもこれだけでも美味しいです!

 

 

 

 

 

そして。食べるラー油きのこ風おつまみ。

 

{F1DCE1C1-8562-4950-A5A4-F5D0DA019FF5}

 これが個人的に気に入ったー!!!

ご飯のお供に、お酒のおつまみに(ビールに!)、冷奴の上なんかにも合う♪

辛いのが好きな方は是非!

 

 

後ほどアップしますので、ご興味がある方はのぞいてくださると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017