↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。


{826F4F27-E3FB-4599-8424-5F0F045F1B9D}

こんにちは〜!おにゃです!

 

 

今日は幼稚園が午前で終わりだからきっとこのブログを書き終わった頃にはお迎えです(ナンテコッタイ)

 

 

早速レシピです。

 

今日もお助け食材の鶏胸肉を使ったおかず♪

みんな大好きな照りマヨチキン!

 

照り焼きダレを絡めたチキンの上からマヨネーズをかけても美味しいけど、


今回は照り焼きダレの中にマヨネーズも一緒に入れて絡めました。

 

 

お弁当の場合、チキンの上にマヨネーズをのせると蓋にマヨネーズがくっついて模様がぐしゃぐしゃになってて、開けた瞬間に「げ!」ってなるけど

これならならないですよw

 


 

よかったらお試しくださいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎鶏胸肉 1枚(300g)

・塩こしょう 各少々

・片栗粉 適量

◎サラダ油 適量

 

◯マヨネーズ、酒、みりん 各大さじ1

◯醤油 大さじ1強

◯砂糖 小さじ2

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1、鶏胸肉は1cm未満のそぎ切りにし、繊維を断ち切るようにフォークでぶすぶすさす。塩胡椒をふり、片栗粉をしっかりふるう。◯は混ぜ合わせる。

 

 

2、フライパンにサラダ油をしき、鶏胸肉を焼く。白くなったらひっくり返し同様に焼く。

{A608CF1F-61F9-4218-B94E-CC17B3C16E10}

{C0CA8CC3-A68D-47B4-9392-075DF05774FA}

 

火が通ったら◯を入れてよく絡める。

 

 

 

 

タレがよく絡んだら器に盛り付けて

はーい!出来上がりだよー!

{C4C843C5-D9BB-44A7-A795-1BFC57F8FD43}

タレはたっぷり絡めて食べよー♪
丼にしても♡♡

 

 



ちなみにこちらはチキンチャップ

{554698FE-CD9D-49DA-95A2-2031DF398B81}

娘はこっちのが好きみたい。





 

最近の近いレシピはこちらです。

image

柔らかい♡お弁当におすすめ♡大人も子供も喜ぶ♡はちみつ味噌のやわらかチキン丼♡

 

レシピのポイントなど、こちらからご覧ください^^

 

 

 

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~  

 



 

世の中には本当に可愛い子が多いですよね〜(いきなり何)

今の子ってみんな足が異常なほど長いし!

 

 

 

昔はよく母親に

 

わたし「お母さん、なんでわたしを中山美穂みたいな顔に産んでくれなかったの??」(世界中の誰よりがめっちゃ流行った時代。中山美穂&WANDS 懐かし〜〜〜!!)

 

とか

 

 

「なんで内田有紀みたいな顔に産んでくれなかったの?」(ゆきちゃんのショートカットがめっちゃ流行った時代。ショートにしたよ、私)

 

 

とか何とかよく言ったもんで、その度に

 

 

 

母親「あら〜、十分可愛いわよ〜」(ふんふふん〜〜)

 

 

と適当なことを言っていた。そりゃ親からしてみれば子供がどんな顔だってかわいいわな。


小学生の子に「あんたはそういう顔で生まれたんだから仕方ない。その顔で自分らしく生きていけ」なんて言えないしな。

 

 

 

 

皆さんも昔憧れたアイドルとかタレントっていませんでした?!


生まれ変わったらこういう顔になりたいとか。昔姉と生まれ変わったらどんな顔に生まれたいかという話をした時、姉の結論は「ビビアンスー」さんでした。納得。

 

 

 

 

 

そして昨日。佐々木希ちゃんを見て

 

 

わたし「かわいい〜〜〜♪わたしもこういう顔に生まれたかったよ〜!」(ららら〜)

 

 

と何気なく言ったら

 

 

 

旦那「そう?俺はその平べったい顔の方が好きだよ。その凹凸のない顔。」



続いて

「それにさ、下の名前の「の」がかぶってるじゃん!同じのんちゃん〜!ははは〜!」(←楽しそう)

私の名前は「のりこ」です 

 

 

 

 

 

 

 


 

全然嬉しくない。

はい!平べったい、凹凸のない顔ですよ!!!

しかも共通点は「の」ですよ!

てか。「の」がつく名前なんて山ほどあるわな?



 

 

 

今日も明日も明後日も10年後も凹凸のない顔で楽しく暮らすわ。




 最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017