↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。


 

 

こんにちは、おにゃです!

 

今日もめまぐるしい暑さですね。


早く涼しくなってほしい〜〜〜〜〜!!ってまだ5月ですよね。

おかしい、この暑さ。


去年はもっとふんふふん言って涼しい顔してたはずなのに(本当かいな)

 

今年はすでに超ダラーーーーーーーーっとしてます。

みなさん、水分補給して熱中症にならないようにお気をつけくださいね!

 

 

 

 

さて。掲載のお知らせです!

レシピブログ「くらしのアンテナ」に蒸しパンが掲載されました。

レンジでチーン!の簡単蒸しパン!

image

カップケーキ掲載レシピカップケーキ

レンジで3分!混ぜるだけ♪ホットケーキミックスで簡単チーズ蒸しパン♪

 

またも懐かしい感じの写真。

かなりお手軽なレンチン蒸しパン!レンジ加熱を誤るとカッチカチになります

のでご注意ください〜

 

 

カップケーキ掲載ページカップケーキ

朝食におすすめ!レンジやフライパンで簡単♪「チーズ蒸しパン

 

他のみなさんのはクリームチーズやスライスチーズを使ったりといろいろありました〜♪

 

個人的にはクリームチーズのが好みです。

絶対美味しいですよね・・・。

 

 

よかったらご覧になっていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

{A6087359-1028-4790-9883-129F91C55DF8}

昨日は山菜レシピその2

「みず」できんぴらを作りました。

 

 

「みず」というのは、東北地方の方言で正式には「ウワバミソウ」というらしいです。初めて知りましたー!そして初めて調理して初めて食べた!

 

 

 



{3926E38A-D574-402E-92FA-6A4E330463B4}


「みず」そのものの味がわからなかったので、お浸しにして苦かったらいやだな〜と思い、

きんぴらにしてしたのですが、苦味はなく、粘りがありあっさりおいしい!

 

 

ただ下処理が面倒なので、これさえなければなぁ・・・・・

(薄皮をむく作業が発生。白目)

 

 

 

てか。

調理前の写真を撮ればよかったのですが、なんせ葉がワッサワサしていて撮る気力がなく。


調理後の写真しかないので、これ読んでる人からしたら何なのかよくわからないですよね。(ごめんなさいー!)



 

 

 

 

それと。

在庫切れとなっていた

「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。」が本屋さんで入荷されています。

みなさま、本当にありがとうございます^^

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017