↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。


{4A442B32-AFAA-4445-AB51-1ECD222B10D4}

GWが終わってしまいましたね〜〜〜〜

5日間もの長期連休。

 

 

もうこんな長いおやすみはしばらくなさそうですね。


あ〜〜〜海外へ旅立ちたいよ〜〜〜!!!!

 

 

 

ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!








ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(こだま)

 

 

 


こんにちは!おにゃです!!

 

 

今日は鶏胸肉の簡単チキンロールです。

中に何を入れようかなと考えた挙句。

 


 

 

何もないからマヨネーズと海苔を挟んでみたww

(挙句もなにも単に何もないという話)



普通は野菜とか入れるんでしょうが、適当なものがなかったから仕方がない!

そして照り焼きソースもレンチンして上から垂らしました。

 

海苔と照り焼きソースがあって何気にうまい!

しっかり味でご飯が進むお味です。

白米の準備ヨーイ!!!

 

 

 

全部レンチンなのでこれから暑くなる時期に向けてもおすすめです。

よかったらお試しください。

 

 

 

{FA5CE06A-5225-4C21-9A1C-60E5FC8A9D8F}

カップケーキ材料カップケーキ(鶏胸肉1枚 2人分)

◎鶏胸肉 1枚(400gでした)

・塩こしょう 各少々

◎マヨネーズ 大さじ1弱

◎海苔 適量

 

◯醤油・酒 大さじ1

◯砂糖 小さじ2

◯小麦粉 小さじ1/3

 

・細ねぎ(あれば小口切り)適量

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1、鶏胸肉は皮を取り、観音開きにし両面塩こしょうをふり、マヨネーズを塗り、海苔を置く。

{D838313A-819B-4C34-B384-F28CF746C705}

{1221CEBE-A0A3-4C5F-AB9C-75B8DA427570}

{71FEF16B-5BEA-48A4-AC59-540F0C179D5D}

 

◯は混ぜ合わせる。

 

 

2、端からくるくると巻き、1で混ぜ合わせた◯を刷毛などで少量塗る。


サランラップでキャンディー状に包み爪楊枝で何箇所か穴を開ける。耐熱容器の上に置き電子レンジ(600w)で4分加熱し、ひっくり返して2分焼き、余熱で火を通す。まだ赤いようなら追加で30秒ずつ加熱して様子を見る。

 

 

3、1の◯をレンジ(600w)で20〜30秒加熱する。2のラップを外し1cm幅に切り、◯を上からかける。

 

 

あれば細ねぎを散らしたら

はい!出来上がりだよ〜〜〜〜!!!!

{059F145D-8E95-4F5A-B25B-20F83084690E}

 ご飯が進むよ〜〜〜

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯鶏胸肉は大きめサイズを使用したのでもう少し小さければ加熱時間は

3分⇨2分で調節してみてください。

 

 

◯タレはチキンを加熱する前に少量塗ってから、できあがった後に更にかける。

 

こうするとしっかり味がついて美味しかったです。

ただ塩胡椒で下味をつけ、マヨネーズをつけて巻いているので薄味の方はタレなしでもいいかもしれないです。

お好みで調節してみてください。

 タレ自体はしっかり味です。

 


◎タレの中に入れる小麦粉はふるってから入れるとダマになりにくいです。



 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

 

【子供が喜ぶ♡お弁当にも♡オーロラソースde鶏胸肉のパン粉焼き♡】

 

オーロラソースをつけときゃ問題ない。

 

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~  

 

 


昨日は行ってみたかったコメダ珈琲へランチに行きました。

 

 

 

喫茶店だし当たり前なんですけど、コーヒーが意外にお高く、

そしてサンドイッチもそれなりの値段だったから、どんなもんかなと思ったら

 

 

サンドイッチ、すごい大きいですね!!!

びっくらこいた。

 

 

写真がないのが悔やまれる

{2E151A4F-826E-46A2-BE99-2488673D1EFA}

珈琲メインでサンドイッチが遠すぎるYO!!!

 

 

そしてこれなら食べるだろうと娘のためにコロッケセット(?!)を頼んだら、これまたでかくて。

普通のコロッケの1.5倍くらいあるのかな。

 

これが名古屋の喫茶店というものなんでしょうか。




俄然名古屋の喫茶店に興味が出てきました。子供がいると新聞雑誌どころではないですが、雑誌がたくさん置いてあるっていうのもいいですよね。(雑誌が大好きなんです)

 


 



そして。


締めには有名なシロノワールも食べました。美味しかったです。


今日もカロリーオーバーです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました! 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらへおねがいします→onya20121217@gmail.com

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017